なんだか、円安になってきて、輸入品の値段、上がりそうですね~
ティファニーとか、一部のブランドは、値上げを発表してますね~
私は基本、日本でブランド物は買いません(買えません)
ここ最近は年に1度、行けて2度の海外旅行でお買い物するのが楽しみなので~
それと、すっかりブランド熱も冷めていた・・・のも本当のところ
それが、数年前から一つだけ、気になるものがありました
シャネルのマトラッセのベージュ~
見ては~、考え~、見ては~、考え~~今年の韓国でも購入を考えましたが、
どうしても、あのお値段で。。。(日本では43万円)
汚れやすいベージュ。(薄い色は1回の使用で絶対、汚す私
)
中ぶたもしっかりしてるけれど、それがなかなか使いにくそう。
中の皮はキャビアではないので、キズキズになる。これは他のシャネルBAGで
経験済み。
が、購入をためらわせる要因でした
で、先日、時間があったので、フラ~~っとM坂屋のシャネルに入ったら、上の問題を
クリアできる、ベージュのシャネルバックを発見
それから数日、考えて、あのBAGを購入することに決めたんです
私、M越に積み立てしてるので、それで買おうと、今日、M越へ~
そしたら・・・シャネルの前に、ズラーって、4人くらい店員さんが。
そして、看板が。
「本日は内覧会ですので、招待状を持った方のみの入場になります」
ズラーって並んでる店員さんに「BAGを購入したいんですがぁ」と告げると、、、
「招待状がない方は、本日はダメなんです」と。
私、今日しかM越にいける時間がなかったんで、前もって、聞いたんです
日曜に行きたいが、在庫はあるかってね
電話を2度ほど、たらいまわしにされたんですが、2度、ちゃんと、言ったのに
リニューアルで内覧会なんて、何ヶ月前から決まってるんですか??
しかも、一言、申し訳ありませんとか??ごめんなさい的な言葉、あってもよくないですか??
全く、なく 女性の店員さんは、スルーだったからね
ほんと、腹、たったわ~数年前から、M越の資質低下は気になってたんですが、
まさか、ここまで雑になったなんて・・・
そりゃ~、顧客、ふえないわ~
積み立ても購入も、色々、アドバイスくれたM坂屋にしよ~っと