お久しぶりです本当にお久しぶりです。また再開しようと思います。今日は節分。明日は立春でいよいよ春が近ずきます。お昼にちらし寿司を作ってみました。娘たちや妹夫婦も来てくれました。薄焼き卵の線きり、ブロッコリーの芽、カニかまなどで飾りました。おやつにバナナシフォンケーキを二度目ですが作ってみました。お客様が多くて私は食べれませんでした。残念ですが味がわかりませんでした。また作ってみます。ありがとうございます。
駅前プラザ教室今日、駅前プラザ教室の12月の一日体験講座のスモールボールエクササイズの講座に行って来ました。18センチ位の空気が少ないペコちゃんこのボールをお尻や背中にあてて寝転んだり、脚の間に挟んで延ばしたりします。かなり難しい姿勢も有り終わると気持ち良い疲労感が有りました。スモールボールに乗ってバランスをとることにより、年を重ねても立ち姿がきれいでいられます。運動を続けるごとに深層部の筋肉が目覚め、しなやかで細い筋肉に変わっていきます。全てのダンスの基礎力アップにつながります。とは宣伝文句です。ありがとうございます。
誕生日のお祝い連れ合いの誕生日が近いので前から行きたかった市役所西の「開化亭」で四川料理を食べました。丁度節目なので少しおごりました。コース料理で7品出ました。どれも美味しくカウンター席でしたので料理を作る様が良く見えて手際良く料理が出来上がるのを見せて頂きました。1ヶ月後の特別料理の注文の「熊の手」の下準備の様子も見学できました。随分面白いものが食材になるのですね。私はごめんですが。美味しいものが頂けて幸せでした。ありがとうございます。