ITリテラシー
この言葉を知ったのはつい昨年のことです。
日本語教育能力検定試験の勉強中です。
(いつも思うけど、試験タイトル長いですよね。)
事務職経験が長いので、どうにかパソコン操作はできます。
しかし、世の中の流れはもう超特急並み!(古い!)
今年になって、新たに始めたオンラインレッスン。
学校の予約システムや、フォローアップシステム。
本当に良くできていると思います。
それに加えて、至れり尽くせりのフォローがあります。
しかし、レッスン中は独りで対応しなければなりません。
今日の学習者さん、
「2コマ予約したかったのに入れられなかった。」そうです。
確かに先週までは2コマ入ってました。
おそらくポイント不足だと思うのですが、新たに購入したとのこと。
まぁ、いつもの時間は空いてますからね。
「じゃあ、続けてレッスンしましょう。
学校には私から連絡しておきます。」
もしシステム不具合なら、学習者さんに申し訳ないです。
レッスン後、学校には報告を入れておきましたが、
これって、良かったのかどうか、またまた不安になってきました。
まぁ、最悪でも1コマ無報酬にしかならないとは思うけど・・・
咄嗟に自己判断してしまうって、このところよくあります。
明日の休み明けがドキドキします。
厳重注意勧告があるかも・・・・ です。