久々の更新でこのような重い内容になってしまうことについてご容赦ください。


まずはうごくちゃんのご逝去に関してご冥福をお祈りすると共に御家族、御関係者に深くお悔やみ申し上げます。
私は一般人ですので事務所発表の記事を見てこの訃報を知りました。学校があったので投稿して何気なくTwitterを開いた時に「うごくちゃん」というトレンドがあり何かなって思って見て見たらこの訃報でした。正直言葉が出ず固まってしまいました。何が起きたんだと。どうしてこうなってしまったんだと。
 私はリスナーという程彼女のYouTube動画を見ていたわけではなかったのですがオパシさんの動画を見ていたのでいつ4の動画で彼女のことを知ることができ、そのいつ4の動画が上がる度にうごくちゃんの動画を見ていました。なので言葉が出ないですし今でも信じられないですし。悲しい思いと寂しいという思いが募るばかりです。
 年末に彼女がYouTubeのコミュニティに挙げたあの言葉。何か不穏な空気があのコミュニティ上にあったのもコメ欄を見てて思いましたし、でもメンヘラっていうのもあったからまたヘラったんだなっていう楽観視もしてたのも事実かなと、私はあの言葉を見た時にそう思ってしまいました。まさかほんとにそうなるなんて思ってもなかったです。
 その訃報直後に総長ウララさんが動画を配信しそれも見ました。さらにまひとくんも1つ動画を上げました。今ようやく情報が出揃って来た中で私自身考えたことがあります。
ただただ誰も悪くないということです。うごくちゃんは亡くなられてしまった以上、何が原因でこうなってしまったのか正確に分かるはずがないです。総長ウララさんもまひとくんも動画で自分はまだ何か彼女にできたかもしれないと仰られてましたが2人ともやれることだけはやったと思いますしそう思う人はこの2人だけじゃないはずです。いつ4のメンバーもそうかもしれないですしリスナー、視聴者だってそう思ってる人だっておられるはずです。
 ウララさんが動画で言ってた人物が原因なのか。はてさてうごくちゃんアンチが原因だったのか。それとも求めすぎたリスナー、視聴者が原因なのか。定かじゃないですがうごくちゃんがもうこの世にいないという事実は変えることはできません。みんな辛いです。私だって何もしばらく言えなかったです。それでもみんな前に進まなければならない。後追いなど彼女は望んでいないと思います。みんな前を向いてちゃんとYouTubeに動画上げてた、ちゃんとこの世に生きていたってことを忘れないようにしていきましょうよ。それが残された我々が彼女にできる最後の恩返しになると私は思います。


そしてアンチへ。彼女の訃報は何が原因なのかは分からない。ただ少なからず君たちが彼女に及ぼした影響は少なからずある。これから他の人にもアンチとしていくだろうがこの死を少なからず背負って生きていくことを忘れずに。
そしてこの件についてネタにしている人へ。それをやって炎上して伸びようとしてるんだろうが人の不幸をネタにしてそんなにして伸びたいのか。君たちの身内が亡くなられた時にそれをやられたら君たちはどう思う。それを考えた上でやってくれ。


私はこの死を利用して後追いしたりしている人たちも断じて許すことはできないと思う。
後追いして何になるの?逆に後追いして残された家族はどうなるの?誰が亡くなれば誰かは悲しむ人が現れる。それでもみんな後追いしずに前を向いて歩いていこうとする。うごくちゃんがいなくなっても多くの人は前を向いて歩き続けようとしている。この死を利用して誰かを悲しむことをすることだけは絶対にしないで欲しい。



最後に誰ももうこんなようなことがないよう切に願ってます。


また次回からウイイレのブログ配信しますので!
また次回お会いしましょう。