仕事のため1部は不参加。2部のみの参加。
会場は大手町よみうりホール(当日まで有楽町のよみうりホールだと思ってたよ。だいぶ前に1回対バンやったとこ)。
座席指定で9列目の1番。つまりは下手の端っこ。
すぐ横が壁で、音が響くというか、スピーカーからの轟音が直撃して、
極端に言えば隣の人のコールすら聞こえないような環境。
ちょっときつかった。
幕を使ったオープニング、アジタートの着物と和傘、リミックス、繋ぎのダンス。
随所に工夫が見られる演出には、prediaの今回のワンマンツアーへのこだわりはわかった。
ただ、最初の曲が始まった時の第一印象は「動きが重くないか?」。
後半の曲終わりでは明らかにバテていたし、演出に体力がついていってなかった。
1部から通して観ていれば、1日通してもてる体力を出し切ったpartyと観られたのかもしれない。
しかし、2部のみしか観なかった僕は、疲れて動きの鈍い、歌声も出てない、
そんなpartyを見せられたという印象を持った。
正直、まったく満足できなかった。
ルナが戻ってきて10人のprediaが復活。これは本当に嬉しい。
partyのデキなんて関係なく、
10人のフォーメーションになること、
ルナのソロパートをルナが歌うこと、
Dream of loveでルナが追っかけで歌ってること。
前は当たり前だったことが、休養期間を経ることで、ありがたいことだと分かった。
ルナ戻ってきてくれてありがとう。ルナのいない間prediaを支えてくれた9人にありがとう。
