クモがキライ | なんて、ないていすと。

クモがキライ


070621


暑いです。 蒸し暑い。

本格的な夏に近づくにつれて、様々な虫を見かけることも増えてきました。


どーも虫が苦手です。

と言っても、カブトムシやカマキリやらの昆虫は全然平気でむしろ好きなくらいなんですが、ゴキブリなどのいわゆる不快害虫の類のものは大嫌いです。

なんでしょうか、あのグロテスクなフォルム。

黒を基調としテカテカと鈍く光るゴキブリ・・・好かれたいという気持ちが全く伝わってこない。

そのくせ急に物影から存在をアピールしようと姿を現す・・・おまえはツンデレか!と。


クモも気持ち悪いですよね。

足が多いからでしょうか。 いや、クモの巣のせいか。

夜の薄暗い玄関先なんかで、顔にクモの巣が引っかかったりすると(たとえ少量でも)、血の気がサァーっと引いていきます。

だってクモの巣があるってことは、そこにクモがいるってことでしょう。

頭にクモが這っているかも、と思うと・・・(((( ;°Д°))))

ペットとしてタランチュラを飼う人の気が知れない。


とかなんとか言ってるそばから、窓の外にクモが巣を張っているではないか。

毎朝、カーテンを開けるとクモがおはようございます。

クモが嫌いな私が朝イチに挨拶する相手がクモなんです・・・御察し下さい。

毎晩、カーテンを閉めようとするとクモがおやすみなさい。

クモが嫌いな私が寝る前に挨拶する相手が・・・略


とにかく除去しなければ!

殺虫剤を探し出し手に取る・・・パッケージの妙にリアルな虫のイラストにビビる。

窓を開けロックオン。

「ヒト一人の不快感のために一匹のクモを殺していいのか?」と、妙な倫理観に駆られたが、2秒くらい考えた後ブシュー!!と発射。

殺虫剤にヤラれたクモは身体を小さくして自分の巣に絡まってしまいました。


3日経ちましたが、窓を開ければお亡くなりになったクモが今でもそこに居ます。

たぶんクモの糸が腐るまで。。。(T_T)