私は何度か婚活パーティに参加したことがありますが、モテない男性の特徴として総じて感じるのは、
相手が見えておらず一方的だということです。
彼らは女性の話を聞くことをせず、自身の話をしたがります。
内容としては過去の小さな自慢話です。
地方の国立大学に受かった話や、だから何?と言った内容。
楽しませることもなく、自分をよく見せようと必死で空回りしています。
空回りするあげく、目の前の女性の反応が見えておらず一方的なので、勝手に満足しているか、
勝手に凹みだしたりします。
今までお母さんにすべてをやってもらっていたのか、気が利かないです。
取り分けや何かを配ったりするのは女性がするもの、と当たり前な反応をする男性もモテない方に多いです。
会話にしても行動にしても、お互いにやり取りをするという視点がありません。
そして外見にもあまり気がつかない人も多いです。
ボタンをあけたネルシャツ、チノパン、ボサボサヘアが定番です。
しかし不思議なことに、相手の女性には完璧を求める傾向があります。
そういったモテない男性と二次会でカラオケに行ったことがありのですが
しょっぱなで下手なミスチルのバラードを歌われたときは寒気しかありませんでした。
ミスチルやコブクロなど歌唱力を要求する歌を満足気に歌っています。
勿論、お会計は割り勘、ひどい人は10円単位まで割り勘です。
モテない人は、女性とお付き合いする前にコミュニケーション能力をまず勉強した方がいいと思います。

 

AD