イメージ 1
正面玄関

 
頚椎ヘルニアで最近は好きなパチスロも打たずに家でおとなしくしていたのだが、
急に左手に力がはいらない状態になった。
握力があるのに腰から上に腕があがらない(TT)。
仕方ないので有給かまして半年ぶりに松江の玉造病院に行ってきた。

結果は最悪だった・・・
第六頚椎のヘルニアが原因で左の神経の通り道が狭くなっているらしい。
リハビリで週二回は通院してくださいと言われたが、浜田から松江まで
仕事やすんで行けるわけない。単身赴任の愛中に・・・(笑)。
おまけに三ヶ月様子みて改善されなかったら手術だそうです。
一ヵ月後に来院の予約を入れましたが・・・。
単身赴任で3年目。そろそろ内示が出る頃だろう。

困ったもんだわさ。

とりあえず月曜日に会社には事情を伝えとかないとな。
それに第六頚椎ヘルニアは労災の認定を受けていたので
浜田の労働基準監督署に行って相談してみないとな。

う~、困った困った。

悩んでも仕方ない。なるようにしかならない(笑)。
イメージ 2
三瓶山や温泉津と同じ泉質だな

・・・と言うことで松江道からの帰り道、
高速(無料)の道の駅からちかくにある「塩ヶ平温泉」に立ち寄った。
のぼりには「まめなかセンター」と書かれていた。
まめなか?なんじゃ?地名かな?と思ったら、出雲弁で「元気」と言う
意味だと知りました(元気ないけどね(TT)」。

イメージ 3
源泉掛け流しの黄金の湯。
熱くもなくぬるくもなく、狭い湯船だけど一人だったので足をのばし
ゆっくり入れました。


それにしても、良い湯だったな。
効能は胃腸などの内臓疾患や尿管結石に良いらしい。
もうひとつの持病である結石もちのおいらにはピッタリだわさ(笑)。
機会があれば再度立ち寄りたいものだ(^^)。