人生色々・・・あなた色に塗りましょう -433ページ目

早起き4360日目

おはようさまです。

毎夕の散歩も、晴れているから出来る。

梅雨入りしたようだけど、雨が降らない予報が続きます。

僕らの冒険は続きますね。

 早起き4359日目

おはようさまです。


毎日、日没頃に散歩をしている。


普段の生活はクルマだから自宅の周辺を歩くことは無いので、知らない道を歩くようにしている。


昨日はJR花堂駅の周りをウロウロ。


初めて通る道は、何かワクワクする。


大人になっても冒険は意外と簡単に出来ることを知った53歳(笑)


小銭だけは持っているから、買食いだって好きなだけ出来るし。




早起き4358日目

おはようさまです。


自宅のリビングのドアノブの部品が壊れていたのを直した。


私ではなくて、妻が自分で交換した。


外した部品をホームセンターに持って行っった。


店内をよく見たら、外したドアノブの部品を全部持って来て欲しいと張り紙が貼ってあった。


そんなことは知らずに持って行ったのだが、それが正しかったのだった。


取り扱い品の中では合う物が無くて、取引の無いメーカーの部品だったので、お店の人がメーカーさんに電話してお取り寄せしてくれた。


1998年に建てられたマンションだから、各部老朽化しており、他の部屋のドアノブも壊れたことがあり、それは管理会社に修理を依頼したことがあった。


その時は、全部新品に替えてお高い修理代金を支払った。


今回はラッチ部品だけで済みましたし、工賃も無し(笑)


豪華ディナー1回分浮きました。