人生色々・・・あなた色に塗りましょう -401ページ目

早起き4456日目

おはようさまです。

昨日の午後2時半頃に、暗黒の破壊神が降臨したかのような真っ黒な雲を見た。


流石に雷槌の雨は無かったが、おどろおどろしい感じは凄かった。


クルマの運転中だから、じっくりは見れませんでしたが、雲の輪郭が墨を流したようにぼやけていたから、これは!と思いました。


すると、次に見えたら雲から地面に向かって細長いものが伸び始めていました。


漏斗雲です。


さらに次に見えた時には、ひょろ長く伸びてユラユラした形になっていました。


竜巻になったのでしょうね。


その後は、近づいたのと市街地に入ったので、建物の陰で見えなくなりました。


直ちにクルマを安全な場所に停めて、観察すれば良かったと後悔です。


以前にも漏斗雲を発見しましたが、その時は、歩いていたのでじっくり観察出来ましたが、竜巻にならずに消えました。


今回は、本当に貴重な気象現象でした。


勿体ない事をしてしまいました。


もっと近づこうなんて欲を出してしまいました。


だけど、近づくと障害物が増えるのですよね。


遠くから見るのが良いようです。


次回遭遇時は、今回の反省を活かしたいと思います。

早起き4455日目

おはようさまです。


雨降り注ぐ朝。


昨日は、炎天下を8km歩こうとしましたが、残念ながら中断。


家に忘れ物しまして、予定時刻に到着が不可能となりました。


散歩を始めて3ヶ月。


1回の散歩で、多くて1万歩。片道5千歩の距離しか歩いていないので、行動範囲を広げたいなと思っています。


傘さしての散歩も、街の雰囲気がいつもと違って見えて楽しいですね。

早起き4454日目

おはようさまです。


昨日は、会社帰りにこの街一番のピッツェリアに行った。


クルマを置いてきたので、今朝から取りに行く予定です。


食べ過ぎたので、腹ごなしに徒歩で向かおうと思ったのが昨夜のこと。


今朝は、どうしようかなと。


ホントにやれるのか?オイ!!


と、物思いに耽っておる次第です。