人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1481ページ目

早起き1173日目

陽光の 射し込む床に 寝転がる
猫と転がる 昼寝幸せ


おはようさまです。


衆院選が終わった。


前回の選挙では記録的大勝利が、今回は歴史的大敗北。


自然の法則を覆す程の力は彼の政党には無かった。


保守王国の我が故郷は前回と変わらぬ結果で王国の秩序が守られた。


変化を望むならば、選ぶ方選ばれる方双方に相当の覚悟が要るなと感じた、前回からの数年間の政治と選挙でした。


早起きさんからの投稿

今日の壱麺12/16


マメ豆スパサラダ



まだ食べてなかったので、サラダにスパゲッティを投入しました(笑)

早起き1172日目

目が覚めて 暗闇の中 目を開く
なんにも見えず 己のみ居る


おはようさまです。


静かな朝です。


そう。


携帯がマナーモードのままでした!


それでも目が何となく覚めます。


布団の中で、まだ覚醒しない頭で、ぼんやりとした意識が感覚を取り戻すまでは起きようという気持ちが起こりませんでした。


やはり“起きよう”という意識が無ければ起きれないです。


目が覚めただけでは起きれない。


意識が“起きる”ことを強く思い、身体が意識に共感した時にはじめて起き上がれる。


自分という存在を意識出来るのは、人間に与えられた能力だと思う。


共感という感性を自覚するために我々は生まれたのだ。