人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1137ページ目

早起き2256日目

おはようさまです。足柄です。


眠いので自販機でコーヒーを買ったら、


こんなのが出てきた♪






蓋は要らないと思っていたけど、


自動で蓋が付いて出てきたのに感動して、


喜んで飲んでいます(笑)


蓋の真ん中のクリーム色のパーツは、


何と!リッドペグと名乗る粋なやつ。


蓋の飲み口の孔に突き刺して、


持ち運ぶ時に震動でこぼれるのを


防ぐ為のもの。





持ち運びにまで心使うとは、


セブンより、いい感じ。


です。


今日は幕張メッセの展示会視察です。


ちょっと築地で朝ごはんしてから参ります。

早起き2255日目

おはようさまです。


肌寒い朝です。


昼間の暑さも、夏の名残惜しさ。


結局今年も海に行かずじまい。


海岸で良く冷えた中ジョッキを手にした笑顔の写真は撮れませんでした。

早起き2255日目

おはようさまです。


今週末はJAPAN DIY HOMECENTER SHOW2015を視察してきます。


ホームセンターに女性が増えているのを肌で感じます。


先日も、材木のコーナーで店員さんにコンパネのことを質問しているお姉さんグループを見掛けました。


実は、我妻もなんですね。


これは、昨年アイアンプラネットさんの溶接体験ワークショップで製作した鉄のスツール。


鉄の部分は自分で塗料を調合して、スプレーで吹き付けて焼付塗装まで行ない、座面はニスを塗って完璧に仕上げました。



今年はイタリア製のダイニングテーブルのイスをリフォームしています。

長年の使用で脚がグラグラになったり、座面の布地が色褪せてしまったので張り替えています。


これはリフォーム前のイスです。



現在、座面を革に張り替えてます。

この座面も、元の座面が割れてしまっていたので、ホームセンターで手頃な板材を買ってきて、妻が自分でカットしました。


出来上がりが楽しみです。


こんな風に、自分の周りにもDIY女子が増えていますし、工業塗装の業界紙でも取り上げられています。


これからのDIY業界の進む先を肌で感じて来たいと思います。