THE NEVER ENDING STORY - n.a.n.i.w.a.'s blog- -3ページ目

THE NEVER ENDING STORY - n.a.n.i.w.a.'s blog-

n.a.n.i.w.a.本人によるブログ。
気まぐれで更新してま~す♪

>>
破滅の純情
歌:ワルキューレ
作詞:西直紀
作曲:コモリタミノル

[J]燃え上がる瓦礫の上に立っている
いつからか
何故なのか

[J/K]忘れたけど
[R]息継ぎも出来ない炎の中では
探しても
見つけても

[R/K]意味がないよ
[F]壊せ
超えろ
過去のエクスタシー
たとえ最悪でも
未来を選べ


[M]行・く・よ
[J/F/R/M]ギリギリまで
[J/K]Love forever
[J/F/R/M]悶えるほど
[J/K]歌えば
[J]魂は
とぐろを巻き
yeah

[J/F/R/M]それでもまだ
[J/K]叫べば
[J/F/R/M]生きることに
[J/K]滾(たぎ)れば
[J]その先は
破滅の純情!

[J]吹き抜ける狂気を胸に走ってる
いつまでか
何故なのか

[J/K]知らないけど
[M]瞬きも出来ない速度の中では
わめいても
嘆いても

[M/K]虚しいだけ

[K]唸れ
弾け
人のエモーション
たとえ最低でも
自分を選べ

[F]飛・ぶ・よ
[J/F/R/M]スレスレまで
[J/K]Love forever
[J/F/R/M]狂えるほど
[J/K]踊れば
[J]魂は
坩堝(るつぼ)と化し
yeah

[J/F/R/M]それでもまだ
[J/K]動けば
[J/F/R/M]光る空に
[J/K]届けば
[J]その先は
破滅の純情!
純情!

[ALL]純情!!
純情!!!
純情!!!!
純情!!!!!


[J}悟れ
飢えろ
次のサバイバル
守る覚悟でなら
地獄を進め


[R]好・き・よ
[F/J/R/M]何回目の
[F/K]Last game over
[F/J/R/M]全てをまた
[F/K]無くせば
[F]魂は
乱麻を断ち
yeah

[F/J/R/M]生まれる日に
[F/K]戻れば
[F/J/R/M]消え去る日に
[F/K]眠れば
[F]その先は
微熱の扇情!

[J/F/R/M]ギリギリまで
[J/K]Love forever
[J/F/R/M]悶えるほど
[J/K]歌えば
[J]魂は
輪廻に咲き
yeah

[J/F/R/M]それでもまだ
[J/K]叫べば
[J/F/R/M]生きることに
[J/K]滾れば
[J]その先は
破滅の純情!
Ah
誰もがbaby
許してあげるわ
混沌(カオス)の絶頂!


<<
凡例
[J]:美雲(紫)
[F]:フレイア(赤)
[K]:カナメ(オレンジ)
[R]:レイナ(緑)
[M]:マキナ(水色)

はい、こんばんは。
歌詞パート分け、今回はマクロスΔから第2期ED。
第2期OP/EDとなるワルキューレ2ndシングルはOPの「絶対零度θノヴァティック」がフレイア=鈴木みのりリードでユニットならではの複雑な歌い分けが堪能できるドラムンベース系ポップ、EDの「破滅の純情」が美雲=JUNNAリードの歌謡曲風味のパワフルなクールナンバーです。
今回は「破滅の純情」を掲載しました。JUNNAさんの叫ぶような歌唱が印象的ですね。

ワルキューレの5人は現在ツアー中。音楽番組出演も期待されますが、実現するのでしょうか。個人的に、年末の音楽番組に出てほしいですね~!
今回のパート分けカラーは各メンバーのカラーを意識してみました(笑)
実は最近まで、美雲が紫、フレイアが赤ということしかわからなくて…(苦笑)

ちなみに、ワルキューレのメンバー個別キャッチコピーって知ってますか?
調べたんですが、
美雲…歌は神秘
フレイア…歌は元気
カナメ…歌は命
レイナ…歌は愛
マキナ…歌は希望
また、ワルキューレの歌は、美雲いわく「女神の歌」。小清水さんが劇中で「聞かせてあげる、女神の歌を」と言っていましたが、JUNNAさんもライブで言っているのでしょうか?
少なくとも、JUNNAさんは最年少にしてはかなりクールな印象を受けますが、美雲がワルキューレの切り札とされているあたり、歌声のオーラも違うんでしょうね。実力が頭一つ抜けているというか。美雲以上にJUNNAさんが謎めいてる感じがします。(笑)

あっ、考え出したらきりがないですね(>_<)
こんな時間ですし、、、すいませんorz

では~
ぐっいぶ~
お盆明け、私も連日バタバタと過ごしております~。

一応ショートスリーパーの傾向がある私ですが、その一方でどこでも眠れてしまう変な癖があります。
仕事中にウトウトしかけることもよくあるのです…

さて、ツイッターでは告げていなかったのですが昨日は古川橋まで出かけていました。元々この日は森ノ宮でLittle Glee Monsterのリリイベがあったため二者択一となってしまい、悩んだ挙句そちらにしました。
森ノ宮はその前日(つまり一昨日)、フェアリーズさんのリリイベで行っています。

古川橋で何がしたかったのか?というと、実はSTELAが出演を告知していたので。
エイベックスの公式ユニットがここのインストアに登場するのは驚きました。仕事から直行で2部に間に合わせましたが、2部はパフォーマー2名が都合で抜けて9名でのパフォーマンスでした。
チャレステで見たときは10名(パフォーマー1名が欠席)だったので一度フルメンバーでのパフォーマンスも見てみたいな~なんて。

今後の予定ですが、
20日 天王寺(ルシアス)
21日 天王寺(ルシアス)
27日 弁天町(歌姫ライブ)
28日 難波(道頓堀)or天保山(コンテスト)予定
9/10 天王寺(ルシアス)

では~
ぐっども~。

仕事前に更新です。
今日は祝日ですね。私も今日は午前中なので午後は駆け回りますよ~!

さて、先ほど内村選手が金メダルという朗報の中ですが、独り言的に。

最近、会社の懇親会でカラオケに行ったときに同行した同僚の女性が、「マクロスF」の曲を好んで聞いていたという話を受けて、Δ曲への思いが再燃しています(笑)
そもそも、私がライブ通いを始めたころ(5~6年前)というのはマクロスFの余波がまだ残っていた時期で、私が最初にハマった、現在プロとして活躍されているある方も、マクロスFを好んで歌っていたそうです。その後も、何度か、マクロスの曲を歌われる方がいたりして、自然に気になっていました。
その間にはPS3のマクロス30が出たり、ミュージカルもあったりして、今年のマクロスΔの放送に至っているのですが、Δの劇中で重要な役割を果たすワルキューレも歌キャストに以前お世話になった方がいて、複雑な胸中です。

マクロスは可変戦闘機を扱うロボットものSF作品ですが、それと同時に「超時空アイドル」的な存在がいてこうしたロボットSFに「歌」の要素を持ち込むとともに、三角関係を描写することで人間ドラマにも重点を置いています。「Δ」は新機軸も多く持ち込まれましたが、可変戦闘機による戦闘、歌、三角関係という基本要素は踏襲しています。それを踏まえたうえでの新基軸として、「可変戦闘機同士での戦闘」(Δ小隊と空中騎士団)、「歌姫の集団」(ワルキューレ)があります。三角関係についても、主人公ハヤテと対になるのは一方が歌姫フレイアなのに対し、もう一方は同僚のミラージュ。「F」では歌姫2人が取り合うような関係でしたが、今回は戦闘員2人と歌姫という関係でした。なお、ミラージュは「7」に登場したマクシミリアン・ミリア夫妻の孫娘にあたります。

話を戻しますが、こういったお世話になっていた方がマクロスがらみだったりするのがあって最近興味がわき、いろいろと調べています。

みなさんが最近「気になって仕方ないもの」ってありますか?
コメント欄やツイッターで聞かせてください。

では~