2017年10月から2018年3月までの下半期レース(第6代王者)で

 

やっとタイトル戴冠となりました。いやあ本音を言わせていただくと

 

本当に長かった。本当に大変だった。そして本当にツラかった。

 

ヤングフライデーの前身であるヤングマンデー時代から思うと足かけ3年。

 

シルバーコレクター、ブロンズコレクターの自分。ホンマの意味で結果を出せずにいました。

 

リスナーさんからすると節操なとお思いでしょうが自分からすると結果を出さないと

 

この年齢で自分を追い込みました。若い職人さんも出てきて自分と歳の近いネタ職人もいます。

 

そんな中でどうにかして勝ちたいんやという気持ちはどこかにありました。

 

そこまで必死にならんでもって感じますが自分も一時の勢いはありません。

 

残ったのは経験と色んな知識ぐらい。老かいなテクニックぐらい。そんなに大喜利が得意じゃない。

 

だけどネタコーナーは楽しい。そんな日々で今日まで送っていました。

 

どこで勝ちを意識したかってありませんでした。セーフティーリードも考えてませんでした。

 

ひたすらゴールテープを目指してました。終わってみれば圧勝かもしれません。

 

でも追われるもの追うものの気持ちは変わりありません。

 

自分とすれば結果を出さないと。特にラジオや雑誌でタイトルを戴冠する事が全てと

 

感じております。6年前にあの局の某番組に背中を向けて今日までやってきました。

 

少しは見返せたかな。って思います。本当は「ざまぁみろ!」とか言いたいのですが

 

言ったら言ったで批判されそうなのでこの辺でとどめておきます。(;´・ω・)

 

来週から第7代王者の戦いが始まります。頑張ろう俺、負けるな俺。

 

次の目標は・・・パートナー探しだ。(おい!おい!)