勝手気まままなひとりごと

勝手気まままなひとりごと

日頃の不満、愚痴、爆発、そして自己中に思いのままをぶち撒ける。

最近、コンタクトレンズを試してみようと

眼科へ行った病院

 

老眼もしっかりあるので大丈夫かなぁと

ちょっと心配だったけど

息子くらいの年齢の先生が『大丈夫だよ~』と

言ってくれたので、お試しすることにした。

 

コンタクトを装着するスペースに通され、

今度はウチの娘より若い女子からご指導を受けながら

レンズの取り扱いやら装着、外し方を

ピカピカに明るい鏡の前でやってみた。

 

乙女のトキメキ目 えっびっくり コンタクトレンズって

こんなデカいのはてなマークあせるあせるあせる

 

と、いうのが最初の印象。

 

 

加齢によるたるみで目の上に

かぶさったような瞼の肉はてなマークはてなマークを片方の指で引っ張り上げて

もう片方の手の指で巨大な透明の円盤を目の中へ…………滝汗

 

いやっ、マジこわいっしょ!?!?!?

 

こんなん、ホントに目ン中入るの笑い泣きはてなマーク

 

正直、

 

 

無理~汗

 

とか思ったけど、世間で一般に使われてる医療器具よね

使えないとか、ないわショック

 

何度も何度もお目目を目掛けて

 

やっと両目に装着した時の喜びったらアップビックリマーク

 

 

外すのはそれにも増して何倍も難しかった滝汗滝汗滝汗

 

だってカサカサの指先で取るんだもんねあせる

 

なんか痛いしえーん

 

眼も赤くなってんじゃんはてなマーク

 

って、なってなかったんだけど………。

 

こっちの方がよっぽどムズいし、怖かったわダウンダウンダウン