◆99%OFFの裏側◆
Ads by Gooogle
毎日がバーゲン 激安オークション 全品新品のオークション♪最新家電が0円スタート! seri1.com 最近になって「次世代オークション」とか「新感覚オークション」とか言うやつが増えてきました。
なんか家電が99%OFFとか謳っているこれらのオークション。
正式呼称は「ペニーオークション」って言うらしいです。
今欧米でナウなヤングにバカ受けとか言われてますが、どこまで本当なのかは知りません。
で、冷静に考えると、「そんな美味い話があるわけなかろう」と思いますよね。 私も思いましたとも。
もっと老舗サイトもありますが、敢えて中堅で。だって老舗は猛者がいそうで怖いから。
うお、すげー安いですね。変な扇風機とかあるし(笑)。 分からないことだらけなので、早速TOPにある「もっと詳しく」を押してみた。 なるほど、出品者は全部運営なのね。ヤフオクに慣れてると変な感じです。 まあ逆にお金だけ払って商品が届かなかったというオークション詐欺には合わないってことで安心なのは確かです。 よくよく読んでみれば、なんか入札にお金がかかるそうです。なんてことだ。 それなのに値段の上がり幅が1円とか5円とかに固定されてるんですね。 このオークションの1入札による値上がり幅は「1円」ですので、落札までに1627回入札があったわけです。
このサイトだと1入札75円なので、落札が決まった時点で運営には75円×1627=122,025円が入っているんです。
さらに1,627円をもらった上で88,900円の商品を放出するわけなので、
運営から見たら3万強儲かってる計算になります。なるほど、そういう仕組みだったのか。
落札した人間から見ると、最大でも入札した回数は半分以下なので、 MAXで814入札、61,050円落札までにかかったということになります。
これに落札代金を加えましょう。合計「62,677円」です。定価よりは25,000円以上安いですね。まぁ結構得してます。
というわけで、出品者である運営も落札者も得をする、なかなか良いシステムな気がします。 …あれ、そんな美味い話があるわけ…って、落札できなかった入札者はなんと丸損じゃないですか。 そこが落とし穴っていうかなんというか…。 まぁ、落とせればラッキー、落とせなければアンラッキー。ギャンブルみたいなものです。
他のもちょっと見てみましょう。 前から欲しいと思っているブルーレイレコーダー。
SHARP AQUOSブルーレイレコーダーHDD320GB BD-HDS53 定価63,800円の所、3050円だって! で、入札にいくらかかったのかな? これは「5円」オークションだから…3050÷5で、610入札ですね。 かかったお金は最大で、75円×(610÷2)=22,875円。
落札代金を足しても25,925円です。半額以下ですね。超安い。私も欲しい。
で、運営に流れたお金は…75円×1627+3050円=48,800円。 必要事項を入力して登録ボタンを押してみます。
住所とか電話番号とかこの時点ではいらないみたいです。 早速メールが届きました。
URLをクリックしてみます。 これで登録できたみたいです。
ログインしてみましょう。 そういえば、TOPにキャンペーンとか書いてありましたね(良く見ましょう)。ラッキーです。
さて、それでは早速…FREEオークションからやってみましょう!(チキンなもので…)
入札用のコインは基本買うものですが、それ自体がオークションに出品されてたりします。 これに関しては入札はタダなので、単純に定価以下で落とせればお得という、ヤフオク方式です。
結論から申し上げると、そう簡単には落札できなかったわけですが、ほぼ定価近くでの落札でした。 買ってもあんまり変わんない(笑)。
まぁあくまでフリーですからね。本領発揮はやはり目玉商品の家電ですね♪ 自動お掃除ロボット! 充電が足りなくなると自分でコンセントに行って充電しちゃうんですよ。 すげー欲しいけど(ネタ的に)バカ高くて買えない…
オークションをウォッチングしてると、どうもテレビやオーディオ機器やゲーム機に入札が集中してる模様。 存外一般家電がとんでもない値段で落ちてる(確実に運営損)ので、そっちが狙い目かもしんないです。
もちろんオークションなので、、際限なくコインをつぎ込んじゃあお得なものもお得じゃなくなります。 必ず「ペイライン」というものがあるので、それをあらかじめ計算しておけば、落札できても損してた~なんてことにはなりません。 計画的にやれば損はしない!! 実際のところ負担額は99%OFFじゃあないですが、50%OFFくらいはザラなので、ぜひ一緒に頑張りましょう! だがルンバは渡さん! →Let’s TRY! |
- 前ページ
- 次ページ













