『nancy』吉岡申祐 -861ページ目

“オバマ”『nancy』吉岡です。

オバマ大統領、新大統領演説、パワフルかつあの力ある声、内容、話と話の間のとり方、説得力、落ち着き、具体的、、さすがでした。
無責任ともとれる犯罪のことや暴力などの危機、紛争、あらゆる不協和音含めての壊滅、忠誠心、。
アメリカにとどまるだけの内容とははるかに感じられず、それはまさに世界に向けての演説、感動しました。

全力を尽くすにふさわしい大統領、“チェンジ”、“イエス ウィ キャン”
あると思います!

“お笑い”『nancy』吉岡です。

お笑いが好きです。
関西出身なのか、昔から漫才、コントなどお笑い番組はやめられません。
最近は若手がすごいですよね、M-1でみごと優勝したテンポよい漫才コンビのノンスタイルをはじめ、あのガタイのよいテクノヘア春日がボケのオードリー、ボケボケでニアピン知識のナイツ、はんにゃ、ジャルジャル、etc…。若手芸人が頑張ってますよね!2008年は世界のナベアツ、ケンドーコバヤシ、タムケン、ピンで活躍する芸人も目立ちましたね!
僕の周りではM-1の結果に納得いくいかないと、まぁわいわい言うとりますけど、確実に僕の周りや自分たちより面白いし、それを仕事にしているところで僕たちがわいわい言う権利なんてないわけで、、って言ってもやっぱりオードリーでしょう!?なんて思ってたりするわけなんやけどもね…。
最近はネタを見せる番組が増えて内容に満足してて、あきないのが嬉しい。
あ、そうそう、関西にいた十代の時は、学校の文化祭などではよく若手芸人さんが来られて漫才やらコントなんかを披露されてましたね。あのころはというと、今や誰でも知っている千原兄弟、ジャリズム、中川家、フジワラ、サバンナ、二丁拳銃、etc…。
あとマニアックというか、関西人なら知ってるかもだと、ルート33、誉、矢野兵藤、etc…。
昔はコンビだった人たちもピンで活躍し、東京進出し有名になったり…。
こういう不景気な時代だからこそお笑いって最高だとかではなく、どんな時代だってお笑いって存在が凄く重要なくらい自分の中では占めてるなと。
長々言っちゃいましたね。
僕の話もめんどくさいんでこれくらいにしとこかな。
ではでは。

“妹”『nancy』吉岡です。

妹も応援してくれてます。
そう、妹がいるんです。妹はもうずいぶんと前に結婚もし、娘もいるんです。僕には姪っ子であるんです。
地元奈良で旦那さん含め家族三人で仲良く楽しく幸せにやってます!
最近、こういうとき、家族はもちろん、友達や先輩、後輩に勇気をもらいます!今まで、そしてこれからも感謝したい。
もう離ればなれになってしまった家族、友人、先輩、後輩でさえ今の自分になんらかで成長させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

こういうことは確実にオープン決まってからでしょうね笑
なんだか気持ちが高ぶってきて期待と希望に満ちていて、クールダウンにブログを、と。

また書き込みしますね!