『nancy』吉岡申祐 -67ページ目

“悩める親友へ”『nancy』吉岡です。

『nancy』吉岡申祐-ST330282001001.jpg

悩める親友へ。
俺はよくわからない、とか言う。笑
例えば何かを信じたり、何かを守る立場だったり、、
いろいろな状況を考えてみる。。
自分の位置を確認してみるというか…考える、イメージしてみる。
イメージができたら次は最高と最低をイメージしてみる。
最強と最弱、
最盛と最悪を考えてみる、イメージする。

もしゴールがあるならそれまでの途中はどちらにしても苦労はあるよ。
どうありたいか?だけ。
これ、俺が生きてきた30年、そしてこれから生きていくための俺の極論の持論。
のつもり。
今の俺のキャパシティというか、幅。
単純に自分では狭いし浅いし無知。。
明日という未来にはその持論にも変化もあるかもだろうし、ないかもだろうし。
それはわからない。
だから、今の俺だから誰にも真似できないし、真似してほしいとも思わないし、真似は誰にも薦めないし、明日の俺にも真似できないし、真似してほしいとも思わないし、明日の俺にも真似は薦めたくないだろうし、、もしくはまだそう思っているかも笑、それもわからない…。
だって明日の俺は今日の俺であるかも、そうでないかもわからないし、まだ知らない…変化してるかもだししてないかもだし。
俺のゴールや答えなんて誰も知らないし、俺も知りたくないというか、、目の前のことを考えたい、目の前のことを楽しみたい、だから答えなんてないほうが都合良い時もあるかも!
うーん、答えあるない関係なしに今を生きたいよね!!!

“拝啓、坂本龍馬さん”『nancy』吉岡です。

『nancy』吉岡申祐-ST330281001.jpg

拝啓、坂本龍馬さん。
こんばんは、夜分遅くに。
最近、といっても西暦2010年の現代では(未来からこんばんはでございまする)、あなたがまたブームになっていたりしています。
あなたは紋付き袴に刀をさし、足には革のブーツを履いていましたね。
その時代、そのシーンでの常識や状況、それらを現代の“情報”としてだけで知る、見る、聞く、今の僕が、それを想像しただけで、奇抜で、奇妙で、実に面白くヤバいファッションだと感じてしまいます笑※。
(※笑うっていう表現の表記…笑)
ただ、只今西暦2010年、今はあなたが生まれた天保でもなく、あなたが30代を過ごした慶応でもなく、平成という時代、まだ僕は30歳なわけなんですが、あなたの33年間のなんとも豪快な生き方、生きざま、つまりはあなたの生き抜いた世界の33年は革命的で革命児なわけで、異端児??、、
でも、失礼で、恐縮で、お怒りになられるとも思っていますが、なんとなくですが、今現代2010年、今僕があなたのことを書かれた本や雑誌、特集を読んだり、見たり、その時代を想像したり、その状況の龍馬さんのその時その時での位置を予測、予想、イメージ、確認してみると…少しわかるような…って失礼やけどそう思ったり、わかった気になってきていたり…。
でも、失礼なんはわかってます、実際坂本龍馬さんでしか体現できなかったことなんで、です。
って、眠たぁ~笑

“今日の山ちゃん☆”『nancy』吉岡です。

『nancy』吉岡申祐-ST330279001.jpg

今日の山ちゃん☆
今日はお店に置く雑誌や漫画を買いに行く途中に☆
眩しすぎるぜ!!!!
今日も気持ち過ぎる♪