南北ちとせ友の会

南北ちとせ友の会

坂井市議会議員 南北ちとせのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

南北ちとせです。


市議の任期を終えまして1カ月が経とうとしています。


現在私は日々多忙ですが、とても充実した生活を

送っております。

市議任期満了後も色々聞かれることもあり、中には

私自身笑ってしまうような内容の噂も多々あるので

率直にブログに書きたいと思います。




①なぜ選挙の出馬をしなかったのですか?

→自分の目的・目標に照らし合わせた時に

市議選に出馬することは最善の選択ではないと思っていたから。



②なぜ東京にいかれたのですか?

→世界各国を訪問するため。福井~ではアクセスが悪く、

時間の効率化がはかれないと判断していたから



③いつから思っていたのですか?

→3年ぐらい前から思っていました



④被害届を出したことと、民主党をやめたことや

市議をやめたことは関係がありますか?

→全くないです。事件の3か月ぐらい前の確か・・・

平成23年3月31日付けで離党しています。

理由は大変良くして頂いた部分もあるのですが、

一部考え方が合わなかったことです。

次期選挙に出ないのは随分前から決めていましたし、逆に言えば

決めていたから被害届を出せたのだと思います。



⑤今振り返るとどのように解釈していますか?

→やはり私の周りの方が大きな会社の社長様が多いので、

それを知っていた方はお金の利用をしようと私に近づいてこられたという

解釈をしております。

実際、東京の社長を紹介してほしいというのがきっかけです。

ただ、情で困っている人を助けてしまったことはいけなかったと

自己反省もしました。



⑥現在はどのような仕事をされていますか?

→会社を幾つかしています。海外案件が多いので

今年は台湾・アメリカ・トルコ・ミャンマー・インドネシアの5カ国に

行く予定です。

普段も全国飛び回っております。

また、東京で大学や英会話などにも行っていますね。



⑦福井に戻ることはありますか?

→ほとんど戻る予定はありません。東京から世界へという気持ちで

いますので親族の冠婚葬祭以外、戻る気持ちはありません。



⑧今の生活はどのようなものですか?

→自分がのぞんでいたことが達成できているので最高です。

 住環境も良く素晴らしい所で生活できております。



⑨何か変わったことはありますか?

→もともと東京に友人が多いので逆に近くなって嬉しいです。

あと、さらにストイックになったことぐらいですかね。

自分の合う環境に身を置けているので何も言うことはなく

感謝の心で生活しております。



⑩噂をしている人や書き込みをしている人に対して

どう思いますか?

→噂って面白いな~と思っております(笑)全然違いすぎて・・・(笑)




最近の質問はこのぐらいでしょうか。

追伸 

私自身、38年間福井でお世話になったことは大変感謝しております。

短い期間でありましたが市議として仕事ができたことも我が力1つなく

すべて周りの方に支えていただいてのことであります。

今も素晴らしい方々に囲まれております。

市議の時よりさらに視野や行動範囲も広がり自己成長につながっています。

ありがとうございます!

南北ちとせです。



前にも書きましたが私は頻繁にfacebookを活用しております。

1日2回ぐらいは投稿しています。

基本、「公開」しておりますので、今後の活動について

見ていただく時はfacebookの方を見てくださいね。


chitose nanboku

で登録しておりますニコニコ




南北ちとせです。

ブログは実にお久しぶりです。

平成26年4月22日をもって市議会議員の任期が満了しました。

38年間、福井にお世話になりそして4年間市議会議員として

活動させていただきましたことにまず心から感謝申し上げます。

今後は自分の志ところに全力をこめていきたいと思っております。

福井で頂いた恩を忘れず、自分の使命に邁進してまいります。

また22日には住民票を転出し東京都に転入しております。

facebookを見られている方はご存じと思いますが、

3年前から海外での特に途上国での子どもたちの支援を企業体として

行っていたこともあり、国内外での活動を積極的に行ってまいります。

政治活動については決まっていることもありますが、ここでは

省かせていただきます。

終わりに

坂井市議会議員として4年間活動させて頂いたことをバネに新天地で

頑張ってまいりたいと思います。

東京にて地元福井や坂井市のPRにも貢献してまいりたいと考えております。


4年間、誠にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

南北ちとせ