Age46バツイチ女の生きる道

Age46バツイチ女の生きる道

※避難中傷はスルーします
他人から見ればきっと非難される生き方かもしれない。
でも、全ては自分が決めたこと。
決断から覚悟で導かれる道をゆく。
自分の責任は自分で負えばいい。
不倫・絶望・孤独…ここに記す内容は記録目的です。

Amebaでブログを始めよう!
先週末にデートだったから今週末は会えない週末を過ごしている。

家が近かったらいいのにね、と先日LINEの中でそんなことを言ってくれたけれど、仮に私が引っ越したら本当にもっと会えるようになるのかなぁ。

車で1時間、電車でも1時間かかる2人の距離。
決してそんなに遠いという訳ではないのだけれど、既婚の彼にとっては時間の捻出もそう簡単にはいかないだろうから、やはり遠い距離にはなるのだろう。

私が転職して引越し…なんてテも無きにしろあらずではあるけれど、正直今の段階では現実的ではないんだよなぁ。

さて、今朝おはようLINEから始まり、いきなり彼が思いもしない内容を送ってきた。
「そろそろ着く頃?ちゃんと折箱持って。残ったら持って帰るのよ」と。
これを読んだ私はすぐ様、あっ!送り間違えてる!!と。
奥さんに送ったつもりなんじゃないの!?
まさか…他にもいい感じの女性がいるの!?
等と一瞬でパニック状態になってしまった。
このまま返信せずにいようかと思ったけれど、彼が気づかないままで余計に奥さんに怪しまれたりしたらそれも困ると思い「?」と1文字だけ返信。
そしたら「飲み会でしょ?」と彼。
ああ…彼は来週末の送別会を今日だと勘違いしてるんだとそこで送り間違えではないことが判明。
だけどね、ちゃんと送別会の日時も伝えたし、そのイベントがあるからこそ「しばらく会えないかもしれないねぇ…」と、この前会った時に話をしたのに。
ちゃんと私の話を聞いてなかったのかなぁ?
実は以前にも似たようなことがあったんだよねぇ。
そこまで完璧さを求めてはいけないかもしれないけれど私なりにショックなのでした…。
「飲み会は1週間後だよ。送り間違えたかと思って驚いた…」と伝えたら「来週だったか、失礼…」と。
変に動揺させられてテンションが下がってしまったからもう返信しなかった。
落ち込んだり嫌な気持ちになったりした時、勢いで彼にぶつけてしまいそうだから、そんな気持ちに支配された時は何もしない・動かないが1番…。