前の記事の続き。

RAMEN ROOM 18 で昼食をとったあとは、半分くらいまで減っていたガソリンを給油してから再びスタンプラリー再開。

丸井今井函館店へ。

スタンプ8個目。

園子&蘭&コナン。

パネルも。

あまり特別感がない3人。笑

続いては 花びしホテルへ。

スタンプ9個目。

まさかの 有希子&優作。笑

ちょっとハズレ感がw

まぁでも、映画の最後に超重要な会話していた2人ですからね…笑

スタンプラリー ラストは函館空港。

景品の引き換えが観光案内所、丸井今井、函館空港の3箇所のうちのどこかでしかできなかったので、周りやすさとかも考えて函館空港を最後に選びました。

スタンプ10個目。

伊織&紅葉。

これにて無事コンプリート!!

景品交換所へ。

景品のステッカー。

後半のクリアファイルの方が人気出そう。笑

豪華景品抽選券。

せっかくだから応募してみようと思います。

湯の川温泉宿泊券狙いで。笑

そしてARフォトフレーム。

GPSを起動しないと使えない仕様で、まさかの函館エリア限定。笑

仕方ないから G4 SPACE にいたズラーを撮ってきた。笑

GLAYグッズは今回は買わず。

パネル。

この2人が最後っていうのがちょっとジワる。笑

そんなこんなでスタンプラリーは終了!!

このスタンプラリーは7月から後半が始まるみたいですが、スタンプ設置場所が同じっぽいから やらないなー。笑

スタンプ設置場所も違って、パネルやスタンプのキャラも違うならクリアファイル目当てでやっても良い気もするんですが。笑

そういえば前日のライブ前にセブンイレブンで飲み物を買った時に、函館市内のセブンイレブン限定のスタンプラリーの台紙ももらってきました。

店舗によって置いてあるスタンプが違って、自分がたまたま行ったセブンは平次でした。

和葉が良かった←

8種類中4種類集めると各店先着100名ずつオリジナルシールがもらえるとのことでしたが、すでにシールの配布は終わってしまっていたようです。

函館にセブンイレブンは60店舗近くあるのですが、まぁ単純計算で6000人分しかないわけなので、そりゃすぐなくなるわなっていう。笑

台紙も1人1枚とかの制限も特になかったし…

どの店に誰のスタンプが置いてあるかは特設ページに書いてあったので、調べたうえで効率良く回れば1時間もしないで8種類全部コンプリートできそうなものでしたが、、、

さすがにこれをやってる時間はなかった( ̄▽ ̄;)笑

話を戻して、、、

空港では娘たちを預かってくれている両親へお土産に函館メルチーズを。

むしろ自分も食べてみたかった。笑

今回訪れた場所の他にも時間があればまだまだコナン関連で行きたいところはあったけどタイムアップ!

あっという間に函館を発たなければいけない時間がやってきたので、名残惜しかったけど函館を離れることに。

そういえば空港を出てすぐにキッドのラッピングバスとすれ違ったけど、一瞬すぎて写真撮れませんでした( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

あと、2日間 函館市内をあちこち車で走り回ってた割には一度もコナン仕様の市電を見かけませんでしたねぇ、、、

帰りがけに大沼の 沼の家 で、お互いの両親や自分達用に団子を購入。

美味しかった。

あと、函館を出発する時にラッピの森町赤井川店にテイクアウトの予約をしていて、チャイチキとトンカツバーガーを車の中で食べながら帰りました。笑

トンカツバーガー、めっちゃ久々だったけど食べ応えもあったし、安定の美味しさだった!

そして、なんだかんだでやっぱりチャイチキが最強ですね!笑

そういえば、この日奥さんが 前日に買ったラッキーピエロのTシャツを着ていたんですが、注文していたハンバーガーを受け取りに行った奥さんが店員さんに

今日ラッキーピエロのTシャツを着て来ていただいた方はシェイク半額です

と言われたらしく、シェイクまで買って帰ってきて笑ったw

毎月20日はどうやらそういう日らしい。笑

初めて知った〜。笑

ってか、ラッキーピエロのTシャツを着てその日に店に行くとかめっちゃ気合い入ってる人みたいで面白いw

そして、復路は往路と同じ道を戻るかんじで 函館→黒松内→余市ルートでした。

森町のラッピを出てからは、途中一度だけ蘭越の道の駅でトイレ休憩をしただけで、あとは実家まで一気に帰りました。

翌日 娘たちが学校やら幼稚園やらだったので、実家に着いて両親にお土産を渡した後に娘たちを引き取って、すぐ自宅に向け出発しました。

実家を出てから実家に戻ってくるまでの距離が646km。

自宅を出て自宅に戻ってくるまでの距離が787kmでした。

なかなかに疲れた旅でしたが、色んな思い出ができて良かったです!!

maido、カリフォルニアベイビー、海と硝子、はこだて恋いちご、五島軒、シエスタ函館、G4 SPACE 等々…

時間あればまだまだ色んなところに行きたかった!!笑

それはまた今度の楽しみということで!

とにかく、函館最高でしたっ!!

長々と書きましたが、これにておしまい。