に変えました。笑



カラーは他にシルバーとコズミックオレンジがあったけど、ディープブルーをチョイス。


ちなみに、奥さんも同時に変えて、奥さんはシルバー。



とりあえず手帳型の安いケースにしてみたけど、使う時にいちいち開いたり、カメラを起動しても開いたケースがレンズを覆わないようにしないといけなかったりで使いにくいかも。


昔もこの手帳型のケースを使っていたことはあったけど、その時はケースを上にスライドできて写真を撮ることに関してはそこまで影響がなかったのだけれど、今回のはスライドすらできず。


そのうち、今まで使っていたようなタイプのケースに変えようかな。笑


フルオケのグッズで出てくれればそれを買うんだけどな。笑


ちなみに容量は今まで使っていたiPhone のほぼ倍の1TB。



今まで使っていたのはiPhone 12。

2021年の3月に変えていたので、5年ちょい使った。

高校入学時に携帯電話というものを持つようになってからiPhone 12にするまでは、不具合とか無くてもほぼ2年毎に機種変してたので、今回5年も使ったのはだいぶ頑張った。笑

ケースも5年間一度も変えず、ボロボロ。笑


あうん堂のバックステージパス風のステッカーが真っ白になってしまった。笑


iPhone12に機種変した日に撮った写真が残ってた。笑


ブログに書き残してたかな?


と思って調べたら書いてなかったので、今更ここについでに載せておく。笑


iPhone 12は特段 粗末に扱ったつもりはないのだけれど、1年足らずで謎の液漏れが発生してその後ジワジワと広がっていったり、ここ数年はバッテリーも全然もたなかったり、急に電源が落ちたりフリーズしたりと不具合のオンパレードで限界だった。笑

削る余地はあったけど、5年も使ってると写真や動画でストレージが圧迫されていたりも。

色んな不具合がなければまだ使っても良いとは思っていたけど、いつ画面が映らなくなったりするかと思うと怖くもなりついに機種変更する運びとなりました。笑

そして、奥さんと自分で2台同時にiPhone Pro 17を購入してとんでもない金額に。笑

自分の両親は1円スマホとか使っているのに。笑

まぁでも今更iPhone以外にする気も起きないし、仕方ないですね。笑

データ移行と初期設定などの面倒なことは奥さんがほとんどやってくれました。笑

前回のデータ移行もそうだったけど、丸まんまデータを移せるってホントすごいし助かる。

今回のiPhone 17 Pro は 今までの iPhone 12 以上に大切に、そして長く使おうと思います。笑

おしまい



6月14日に代々木 LIVE STUDIO LODGE にて開催された 瀬川あやかちゃんの10周年記念ライブ『U&M』、現地参戦はなりませんでしたが、いつも通りオンライン配信もしてくれたので、配信チケットを購入。


配信期間は本日中までで、5回通して見たかな?


サポートはキーボードの西村奈央ちゃんでした。


せっかくの10周年ライブなのにドラムがいないのが少し寂しい。


セトリは、


01.夢日和

02.The Brightest Woman

03.アイデンティティ

04.アイビー

05.Lovin' you

06.カレイドスコープ

07.未熟なうた

08.はりーあっぷ

09.妄想スニーカー

10.Have a good day!

11.YOU


アンコール

12.Dreams Come True

13.アオ


ダブルアンコール

14.夢日和


と、こんなかんじでした。


夢日和に始まり夢日和に終わる良きセトリ。笑


最初の 夢日和 はサビから入ったのが新鮮だったし、とても良かった。


The Brightest Woman、アイデンティティ のノリノリな流れからの アイビー を挟みつつ、Lovin' you、カレイドスコープ、未熟なうた の3連チャンは沁みた(´;ω;`)


そこから はりーあっぷ、妄想スニーカー、Have a good day! と後半を全力疾走して、ラストは YOU

でしっとりと締めた流れも良きでした。


はりーあっぷ、いきなり2番歌い出して、


間違えたー!間違えたー!


と騒いでたのも面白かった。笑


アンコールは Dreams Come True と アオ で盛り上がって、ダブルアンコールに再び 夢日和。


感極まって泣いてしまっていたのが印象的でした。


そしてファンがみんなで大合唱してせがあやをフォローしている光景に目頭が熱くなった。



とても良いライブでした!!


次のライブの予定の解禁がなかったのが少し寂しいけど、新曲も作ってるみたいだし、今後の活動が楽しみです♪


おしまい


本日、コーチャンフォー ミュンヘン大橋店にて開催された瀬川あやかちゃんのミニライブに参戦してきました。

いつもなら30分以上前には着いて最前列またはその付近を確保して、リハからちゃんと観るのですが、今日はけっこうギリギリまで自宅マンションの片付けをしていて、会場に着いた瞬間に1曲目が始まりました。笑

ギリギリ過ぎる。笑

そして、ちょっと離れたところから観るかたちにはなったけど、まぁ遅刻せずに済んで良かった。笑

セトリは

01.夢日和
02.恋の知らせ
03.Lovin' you
04.Have a good day !
05.アオ

で、デビュー時からコーチャンフォーで度々リリイベを開催してきたのもあり、歴史を感じられるようなセトリ。

デビューシングルの 夢日和 からの セカンドシングルの 恋の知らせ の流れが熱かった!

夢日和 はやっぱり個人的には1、2を争うくらいに好きだから嬉しかったし、 恋の知らせ もめっちゃ大好きなバラード曲で沁みた、、、

Lovin' you はしっとりと聴き入ってしまったし、Have a good day ! は安定の盛り上がり。笑

ラストの アオ では、せがあやが感極まって涙するシーンも。

こちらもつられてうるっときた。笑

そんなこんなのミニライブでした。

そして、何気に今日が今年初せがあや!笑

ちなみに、昨年リリイベに行きまくって、その都度サイン会に参加するためにベストアルバムを買っていて、すで4枚も持っていて、これ以上はちょっと、、、

という感じでしたので、今回はサイン会は参加せずにミニライブのみの参戦でした。笑

なので、遠くからサイン会の様子を見守っていた。笑

そんなこんなで、久々の生せがあや、めちゃくちゃめんこかった♡笑


お疲れ様でした〜!


ちなみに本日、こちらのイベントにてトークショーがあったみたいだけど、歌は歌わないっぽかったし、こんなオッサンが専門学校のイベントにせがあや目的で観に行くのもなぁ〜と思いパス。笑


そして、なんと明日は東京でFCイベ&10周年ライブ!!


ハードスケジュールすぎる。笑


残念ながら自分は明日のFCイベントも10周年ライブも参加できないですが、10周年ライブは配信もあるのでそちらを視聴予定。

とりあえず明日のライブで秋か冬のツアー発表をお願いしたいところ!!!笑

おしまい