に変えました。笑
カラーは他にシルバーとコズミックオレンジがあったけど、ディープブルーをチョイス。
ちなみに、奥さんも同時に変えて、奥さんはシルバー。
とりあえず手帳型の安いケースにしてみたけど、使う時にいちいち開いたり、カメラを起動しても開いたケースがレンズを覆わないようにしないといけなかったりで使いにくいかも。
昔もこの手帳型のケースを使っていたことはあったけど、その時はケースを上にスライドできて写真を撮ることに関してはそこまで影響がなかったのだけれど、今回のはスライドすらできず。
そのうち、今まで使っていたようなタイプのケースに変えようかな。笑
フルオケのグッズで出てくれればそれを買うんだけどな。笑
ちなみに容量は今まで使っていたiPhone のほぼ倍の1TB。
今まで使っていたのはiPhone 12。
2021年の3月に変えていたので、5年ちょい使った。
高校入学時に携帯電話というものを持つようになってからiPhone 12にするまでは、不具合とか無くてもほぼ2年毎に機種変してたので、今回5年も使ったのはだいぶ頑張った。笑
ケースも5年間一度も変えず、ボロボロ。笑
あうん堂のバックステージパス風のステッカーが真っ白になってしまった。笑
iPhone12に機種変した日に撮った写真が残ってた。笑
ブログに書き残してたかな?
と思って調べたら書いてなかったので、今更ここについでに載せておく。笑
iPhone 12は特段 粗末に扱ったつもりはないのだけれど、1年足らずで謎の液漏れが発生してその後ジワジワと広がっていったり、ここ数年はバッテリーも全然もたなかったり、急に電源が落ちたりフリーズしたりと不具合のオンパレードで限界だった。笑
削る余地はあったけど、5年も使ってると写真や動画でストレージが圧迫されていたりも。
色んな不具合がなければまだ使っても良いとは思っていたけど、いつ画面が映らなくなったりするかと思うと怖くもなりついに機種変更する運びとなりました。笑
そして、奥さんと自分で2台同時にiPhone Pro 17を購入してとんでもない金額に。笑
自分の両親は1円スマホとか使っているのに。笑
まぁでも今更iPhone以外にする気も起きないし、仕方ないですね。笑
データ移行と初期設定などの面倒なことは奥さんがほとんどやってくれました。笑
前回のデータ移行もそうだったけど、丸まんまデータを移せるってホントすごいし助かる。
今回のiPhone 17 Pro は 今までの iPhone 12 以上に大切に、そして長く使おうと思います。笑
おしまい