前の記事の続き。

北見市内でのランチ&どさこいプチ聖地巡礼を終え、続いての目的地の網走市を目指すことに。

女満別空港の前を通りましたが、ここもどさこいの聖地でした。

寄る時間がなかったので残念ながらパス。

途中、女満別駅でトイレ休憩。

ステンドグラスや花壇が綺麗だったり、駅の中におしゃれな喫茶店が入っていたりと、雰囲気が良かった!!

駅前の広場にはポケふたもありました。

その後 無事に網走市に到着。

まずはオホーツクシマリス公園に行きました。

この後に網走監獄に行く予定もあって、オホーツクシマリス公園は本当は30分くらいの滞在でサクッと終わる予定だったのですが、シマリスと触れ合えることによほど感動したのか、娘たちが

まだまだ居たい!

と言い出し、結局閉園時間までいました。笑

2時間弱いたんじゃないだろうか、、、

でもシマリスめっちゃ可愛かった!笑

子供の頃シマリスを飼ってたことがあったのですが、見た目よりも臭いでその時のことを思い出しました。笑

そして、長女と次女は売店でそれぞれ1500円で全く同じリスのぬいぐるみを購入( ◉◞౪◟◉)笑

これも写真撮ってなかった。笑

そんなこんなで網走監獄の最終入場時間に間に合わなかったので翌日に行くことにして、網走の道の駅へ行きました。

ここにもポケふたが。

道の駅の中にはレプリカも展示されていました。

北海道内に設置されているポケふた一覧も。

道の駅の展望デッキから見たオホーツク海。

晴れていたら最高の眺めなんですが、この日は終始天気が悪かったのが残念でした。泣

あと、赤いサイロ(もぐもぐタイムのアレ 笑)が売っていたら買ってホテルで食べようと思ってたんですが、売ってなかったのが残念でした、、、

前回訪れた時は売っていたのですが、、、

そんなこんなあった後、近くのコンビニで酒やらツマミやら買い込んでからこの日の宿、天都の宿 網走観光ホテルにチェックイン。

高橋真麻と高橋英樹がお出迎え。笑

奈々さん茨城公演の時に泊まったホテル日立プラザにもこんなパネルがあったなーと思ったら、やはり系列だった模様。笑

洋室は2人部屋しかなかったみたいで和室となりましたが、まぁ寝るだけだし全然良かったです、クーラーもついてたしWi-Fiも飛んでたし!笑

せっかくのレイクビューではありましたが、やはり天気が、、、泣

子供達はチェックイン時にお菓子の詰め合わせが貰えました!!

こちらはコンビニで買い込んできた大人用の夜のツマミ。笑

カイジのパッケージの焼き鳥味のベビースターラーメンが地味に美味しかった。笑

聖地巡礼の際に一緒に撮ろうと思って持って行っていた美波のアクスタ、大雨で結局活用する機会がなかったのでホテルの部屋にて。笑

夕食はバイキングでした〜。

ホタテごはん、ステーキ、角煮、回鍋肉、モツ煮、酢豚、サーモンのマリネ等々あり、けっこう充実していて味も良かったです!!

夕食後は温泉へ。

ネット画像借用ですが、内風呂も露天風呂も広かったし、泉質もとても良かったような気がします♪

ちなみにちょうど他に誰も入ってなくて貸切状態で最高でした!

子供達が寝てからしばらく奥さんと飲み食いしながらあーだこーだ夜中まで話してから就寝。

翌朝も早起きして温泉に入りに行きましたが、その時も空いていて良かったです♪

そういえば、ホテルにマンガが置いてあったり卓球台が置いてあったりする休憩スペースがあったのですが、そこで朝っぱらから長女と卓球もしました。笑

朝食もバイキングでした。

個人的にイクラかけ放題が最高でしたが、他にもマグロのたたきやサーモンのたたき等々、海鮮好きの自分としては大満足でした!

オホーツク牛乳も濃厚で美味しかったです♪

朝食後に荷物整理をしてからチェックアウト。

サウナ、露天風呂付きの天然温泉で、朝夕食バイキング付きで4人で泊まって2万円くらいでした、安すぎる。

コスパ最強宿との噂もありましたが、まさにその通りでした!

また泊まりに行きたい!!

チェックアウト後はホテルのすぐ近くにある 博物館 網走監獄へ。

金カムコーナーが。

野田サトル先生のサイン色紙。

さすがにここは脱獄王白石。笑

我々死刑囚団が お出迎えいたします。

は笑うwww

こっちも金カムコーナーかと思いきや、、、

錦鯉のサイン。笑

売店にも金カムグッズがずらり。

ここ限定のグッズがあれば買ったけど、そういったものはなかったので結局何も買わず。笑

長女が売店でなぜか 網走監獄入監證 が欲しいと言い出し、買ってあげました。笑

実際に網走刑務所の刑務作業で作られたものらしいです。

網走監獄、自分と奥さんは5年ぶりとかでした。

次女はその時まだ生まれていなかったし、長女まだ2、3歳だったので全く覚えていなかったのもあってか、2人とも意外と楽しんでいたようでした。

先輩、また悪いことして捕まってたんですか←

気持ちよさそうに入浴しているおっちゃん。笑

前こんなやついたかな?w

他の人形は前回と全く変わっていなかったと思うので割愛!笑

編み笠を被れる体験コーナーはコロナの影響で中止してました、残念。

仕方なく編み笠を被らずに繋がれてきた。笑

前回行った時も撮ったけど、網走監獄入獄写真も撮ってきたw

自分と長女が相当悪そうな顔して写れたので満足。笑

そんなこんなの網走監獄でした。

網走監獄を出たあとは、鯛焼きカフェ あずき へ。

網走でもちゃっかり聖地巡礼。

サイン入りのイラスト色紙が!!

店内、とてもお洒落で素敵な雰囲気でした。

作中ではこの店で売られていたピンクのハートの髪留めを美波が購入していたり、赤いミサンガを翼がこっそり購入していて後で美波にプレゼントしていて、同じものが売っていたら長女にミサンガ、次女に髪留めを買ってあげようかと思ったのですが、同じものは売ってなかった。笑

なので、長女に犬の足跡のヘアゴム、次女にはハートのヘアゴムを買ってあげました。笑

鯛焼きは自分がクリーム、奥さんはキャラメルを買いましたが、シェアして食べました!

どちらも美味しかったです!!

ちなみに作中では翼があんこ、美波がクリームを食べていました。

欲を言えば時間があれば店内でゆっくり食べたかった〜。笑

そして、抹茶味とかキーマカレー味とか他にも気になる味があったからまた今度行きたい!!

網走駅にも寄りました。

これを撮るためだけに。笑

この後、次の目的地である紋別市へ向かいました。

続く。

少し日が経って、先週末の話ですが、、、

8月4日、5日と仕事が休みで、1泊で弾丸旅行してきました!!

仕事の疲れがかなり溜まっていたので、本当はその2連休はどこにも出かけずに家でグータラして過ごしたかったのですが、

夏休み中に家族だけでどこか泊まりに行く予定ないから、どこか行きたい!

と長女に言われ。笑

奥さんの実家に帰省してたり、その後にも自分の実家にも帰省したり、奥さんの親戚の家に泊まりに行ったり、友達家族とグランピングに行く予定もあるし、なんなら泊まりがけではないけどほぼ毎日予定入ってて遊びまくってるんだから正直勘弁してほしかったけど、、、

家族サービスのために仕方なく行ってきました。笑

そんなこんなで急遽、旅行2日前の夜にホテルを予約。

そこから急いでスケジュールを組むという。笑

当日は5時起き。

自分はもっと前から起きてましたが。笑

奥さん以外は各自適当に自宅で朝食をとり、6時半ちょい前に出発。

近くのコンビニで飲み物を買ったのと、奥さんはそこで朝食を確保して車の中で食べながら最初の目的地に向かいました。

最初の目的地に着くまでの間に旭川のコンビニ、層雲峡の公衆トイレ、北見の道の駅と家を出てから3時間の間に3回もトイレ休憩を挟みました。笑

なんで子供ってこんなにトイレ近いのか。笑

北見の道の駅にはポケふたも。

詳しくは別枠で。

そして最初の目的地、北見の道の駅の裏手にあって、キツネ大好きマンな長女がお気に入りの北きつね牧場へ。

受付近くの壁にどさこいのポスター貼ってた!笑

謎のポーズのきつねと。笑

久しぶりに行きましたが、みんな可愛かった。

ただ、暑かったのもあってか バテ気味の子が多かったような。笑

この春に生まれたばかりの子ぎつねがめちゃくちゃ可愛かった(*´◒`*)

写真は撮ってないけど、長女はきつねのキーホルダー、次女は推しのふくちゃんの缶バッジを売店で買ってました。笑

続いて、せっかく日本一焼肉屋が多い(人口比率的に)北見市ということで、昼に焼肉を食べようと計画していたので向かうことに。

通り道に北見駅があったから、プチどさこい聖地巡礼!笑

駅の中にはポスターとかは貼ってませんでした。笑

ちなみに北見駅の裏手ある北見駅南多目的広場も作中で北見冬まつりのシーンで出てきたので行きたかったのですが、時間の都合上パス。

あと、北見駅の道路向かいにある観光案内所にも行きましたが、どさこいのポスターが貼ってあっただけで、グッズは特に売ってませんでした。

6月末までは駅や観光案内所をはじめ、市内各地にパネルが設置されていたり、グッズも売られたりしていたらしく。

北見に行くのが遅かったw

同じくどさこいの聖地のセイコーマート北見青葉店にも!

通過しただけですが。笑

そしていよいよランチ。

ホルモン焼肉まる笑 柏陽店へ。

ランチついでにちゃっかり聖地巡礼。笑

店内にはポスターやサインも♪

自分はちょっと贅沢して3200円の焼肉ランチを。笑

サガリ、上カルビ、中落ちカルビ、トントロ、牛タン、味噌ホルモン、塩ホルモンの7種盛で、どの肉も本当に美味しくて大満足でした♪

特に牛タンが至高でした♪

奥さんと長女はレディースセット。

次女はおにぎり&からあげ&ポテトとジャンキーなランチに。笑

どさこいの聖地ということを抜きにしてもめちゃくちゃ美味しかったですが、どさこいの聖地だと思って食べたら余計に美味しかったです!笑

そして、ランチの後も近場のどさこい聖地巡礼。

作中でたびたび出てくる 愛し野駅。

残念ながら土砂降りだったし、夏休みということもあってか待合室には道産子ギャルは1人もおらず、おじさん2人が居ただけでしたw

なまらめんこい爆乳道産子ギャルとめぐり逢いたかったです←

東武イーストモール端野店。

駐車場激混みで同じ画角で撮れなかった。笑

中に入ってるゲーセンやフードコートも聖地なので時間があったら入りたかったのですが、泣く泣くパス。

北見に住んでた人の話だと売られている惣菜も美味しいらしいので、是非今度行きたい。

美波たちが通う高校のモデルになった北見商業高校。

作中では北陵高校と言う名前で登場していました。

翼と美波が出逢った虹野団地バス停。

バス停の看板は元々白黒だったらしいですが、どさこいに寄せたのか赤白デザインになったらしく。

粋な計らいですな。笑

そんなこんなでサクッとですがせっかくの北見だったので、どさこいプチ聖地巡礼してまいりました。笑

でも、やっぱ行くなら冬じゃなきゃ雰囲気あまり出ないですねw

そして、次はもっと時間のある時に!笑

続く。

本日、38歳になりました/(^o^)\

嬉しさは1ミリも無く、悲しさしかないw

白髪が増え、体力も代謝も落ち、全然良いことないしw

ちなみに、朝から晩まで普通に仕事をしていたので、特別感もなし。

おまけに長女は地元周辺の自治体の児童が集まるキャンプ的なやつで本日不在というw

せめて夕食に寿司やらピザやら唐揚げやらケーキやら食べたかったのですが、直近に健康診断が控えていて再検に引っかかりたくないので、むしろ普段よりもヘルシーな食事で済ませましたw

完全に悪あがきですがw

果たして結果はどうなるかw

そして、今年も自分で自分に送る誕生日プレゼントは特になし。笑

ただ、秋のTMGのライブのチケが2万もするし、同じく秋にはGLAYのツアーもあるし、MR.BIGやGLAYのライブ円盤、GLAYやTMGのアルバムも秋にリリースが控えているので、なかなかの出費に…

なので、それらが誕生日プレゼントの代わりということで。笑

そういえば、長女からプレゼントをもらいました。

今日は長女が居ないということで、昨晩に。

半分手作りのボールペン。

手作りキット的なやつが売っているらしく、装飾品とか筒の中に入ってるビーズとかは長女が色々考えて付けたとのこと。

書いた文字があえて見えにくいように黒いビーズを使ってるみたいだけど、ボールペンの持ち手にパパ大好きって書いてあってちょっぴり嬉しい。笑

内容は伏せますが、バースデーカード。

いつもとっても嬉しいことを書いてくれる長女ちゃんです。笑

この前の小旅行でどさこいの聖地巡礼もしてたから、すっかり美波が好きと長女にバレてしまったようでw

みなみ ふゆき

って書いてるけど、惜しいw

冬木 美波 ねww

そんなこんなの誕生日でしたが、、、

とりあえず仕事はそこそこにして(笑)、あまりストレスを溜め込まず、健康第一で、そして子供たちの成長とライブやイベントごとを楽しみにこの先もゆる〜く生きていこうと思います!笑