どうも、名無しのマーケターです。

 

当ブログへようこそ。 いきなりですが、この記事へたどり着いているということは、あなたはとてもラッキーな人です。 

 

今、あなたは以下の状況に当てはまりませんか? もし当てはまるのであれば、その状況を一気に好転できるでしょう。

 

 

✅副業に挑戦したものの、半年たっても成果がついてこない。 

✅ブログがいいと聞いてやってみたものの、記事制作…SEO…ブランディング…アクセス解析…などなど作業作業作業で正直しんどい。

✅SNSに挑戦したけど、キャラ作りやフォロワー集めがうまくいかず心が折れそう 

✅顔や名前出さなくていいので物販をやったものの、得られる収益が労力にどう考えても見合ってないよな…と思う。 

✅これから副業に挑戦したいけど、炎上などのリスクを避けたいので、顔や名前を出さずにできるものを探している 

✅インフルエンサーに憧れているが、最近多い炎上やアカウントBANを見て「何か違うかも」と感じている

 

たった5記事で”本物のマーケティング”を理解できます。

今はSNSの最盛期なので、声の大きいインフルエンサーが目立ちます。 

 

彼らは、みんなで口をそろえてこう言ってませんか? 

 

「影響力を身に着けろ!」 

「フォロワー数=信用力」 

「先行者利益を狙え!ポジションをとれ!」 

「スキルを身に着けることが重要(動画編集やプログラミング)」 

「ブログは誰でもゼロから作れる資産!」 

 

 

そして、もしかしたらあなたそれに影響され、日々フォロワーを増やすために必死になっている人かもしれません。

そしてどこか疲弊しているかもしれませんね。

 

もしそうなら、その苦労とは今日でおさらばできます。 

 

この記事の最後のリンクから読める5記事で、本当のマーケティングとはなにか

そしてそれを活用した個人レベルでしっかり収益化できる”名無しのマーケティング”に関して知ることができるからです。 

 

 

名無しのマーケティングは、巷のインフルエンサーが言っていることとは真逆のものです。

 

  • 顔出し不要
  • 匿名 
  • 声出し不要   
  • 知名度不要    
  • 過去の実績不要    
  • 1日1記事、〇回はSNSに投稿しようなどの積み上げ作業不要
 

事実、私はどこにも名前も出してませんし、知名度はおろかフォロワーも求めていません。

SNSの利用なんてせいぜい閲覧用のアカウントが1つあるのと、匿名で趣味で書いてるこのアメブロくらいです。 

 

それでも本職として大企業のマーケター、個人としても驚かれる程度の収益を得ています。

 

今後も顔や名前を出すことはありません。 

 

そして、大企業のマーケタークラスの仕事はいきなりは無理としても、個人の副業レベルの収入程度であれば高確率で結果が出ることもわかりました。 

 

今までアラ還のネット音痴なおじさんや、社会人経験のない学生、子育てに忙しくブランクもある主婦などなど…たまたまご縁があった全く違う属性の方数名に名無しのマーケティングを伝えましたが、どの方も5~35万程度の収入を得ることができました。 

 

再現性も間違いなくあることは実証済です。

 

 

普段は上場企業・法人の後ろでマーケターをしている者です。

本職はマーケターです。 

 

「あなたが普段なにげなく使っているそのアイテム、実は私が仕掛けてます」みたいなお仕事です。

 

 プライベートでも似たようなことをしていて、例えば、ニューヨーク証券取引所に上場かつ米国大手信用調査会社D&B(ダン&ブラッドストリート)からもトップクラスで格付けされた会社で管理職をされていた方の独立後の集客支援などをしていたり。

 

 一言でいうと”ビジネスの収益化を成功させるための黒子”です。 クライアントにはこんな人がいます。

 

  1. W杯関連の仕事をしている人
  2. 日本プロ野球チームのプロモーションをしている人

 

皆さんがほんとに毎日なにげなく見てる使ってるあれこれの仕掛け人の隣か後ろで仕事をしています。あまり書きすぎると身バレしそうなのでこれくらいにしますが、そういう人です。 

 

本物のマーケターは総じて名無しである

そもそも顔や名前を出して、知名度や影響力で人を集めて売っていくのは、芸能人の役割です。 

 

マーケターというのは、上記含めて”売れるまでの道筋や消費者の行動のデザイン”を裏でする存在です。

 

 

表になんて本来でません。インフルエンサーのように、個人のアカウントでドヤるなんてことはしません。その必要がそもそもありません。 

 

事実として、あなたが何気なく使っている身の回りの物、そのどれもが明確にどこかで購入したから手元にあるわけですよね。 

 

売っている物を買ったということは、その接点や購買動機などが確かにあったはず。

 

「いや、なんとなくだが?」と思っても、その何となくの気分の中にも明確な動機が隠されています。

(朝起きたら突然枕元においてありましたなんてことは、酒でやらかしたか、サンタさんがきたかのいずれかでしょう。) 

 

 

その”売れるまでの道筋”を誰かがデザインして仕掛けているわけだから、あなたは気づけばお金を払っているわけですが、その仕掛け人って誰かしってますか? 

 

その歯ブラシ、誰が仕掛けてますか? そのパソコン、誰が仕掛けてますか? 今日何となく入ったそのお店、誰が仕掛けてますか? 

 

 

たぶん、全部即答できる人はいないでしょう。

でも確かにいるわけですよ。仕掛け人が。それがマーケターです。

あなたの使ってるものの中に、私がマーケティングをデザインしたものがあるかもしれませんね。 

 

顔出しや名前だし、知名度やフォロワーなんてなくても、収益を上げることはできるんです。

(個人の副業レベルなら、なおのこと難易度は低い) 知名度がない分、炎上リスクも一切ないので、本業があるような一般人ならより安心できますね。

 

家族に迷惑のかけようもないですし。デジタルタトゥーなんてつきようがありません。 

 

そんな巷のインフルエンサーとは真逆の主張にはなるけど、本来のマーケティングともいえる”名無しのマーケティング”について以下の記事からお伝えしています。

 

たった5記事で理解ができるようにしていますので、興味のある方は順番に読んでみましょう。

 

 1記事目⇒ハリボテとメッキに装飾されすぎた金太郎飴ビジネス全盛期の現在   ※無料の別ブログへ飛びます

 

 

 ※当ブログは”とある理由”により、急遽2024年7月に作成しました。私自身は、本来こういったメディアも持たない人間です。”とある理由”に関しては1記事目より順番にお読みいただくとわかりますが、その目的が達成できたときに、このブログそのものを非公開にする予定です。