
2日目
am 4:45 起床
ホテルの大浴場が5時からやってるようで、一番乗りを狙って早めに起床!
伊勢神宮への参拝前に身を清めます。
am 5:03
遠慮してオープンと同時ではなく3分遅らせてきてみました。
どうせ誰もいないだろうしと、たかをくくっていました。
すると
なんということでしょう

すでに1人入ってるではありませんか。
早いなおばさま。
この時間だから私がお風呂でる直前までいるんだろうなぁ…だってオープンからまだ3分。
と諦めモード。
服を脱ぎはじめようとしたその時!
その人はお風呂からあがって脱衣所にやってきたのです

でもすぐに、
「いやいや、忘れ物か何かでしょ」
と期待しないことにしました。
だって3分のために大浴場来る人なんていないもん!!
わたしは諦めて服を脱ぎはじめました。
その人は服を身につけはじめました。
!!
奇跡が起きた



2番風呂ではありましたが、ひとりでゆっくり身を清めることができたのでした。
それにしても。
あの人湯船に浸かったのかな
?
?はやすぎやしないか。
部屋のシャワーでよくないか。
わたしが体をさっと洗って湯船に浸かる頃、その人はもう脱衣所にもいませんでした…
もしかして、幻?
お風呂の妖精
?
?