おはようございます🌞
今朝は三男が入会せずひっそりずっと「体験」しているサッカーのクラブチームの試合に誘われたとの事で早朝より準備をお手伝いし送り出し、二度寝して起きたところです🥱
このサッカーのクラブチーム、通常のサッカークラブには所属しているのですが(小学生の部)クラブチーム(中学生の部)がまた別にあり、ちょっと遠いところ(電車に乗っていくところ)でやってるんですね。しかも、平日の夜21時くらいまで![]()
さすがにまだ小学生だし、ちょっと夜21時に電車で一人で帰って来いとは言えず。。かと言って私もフルタイムの正社員ですからね。送り迎えしてやるとも言えず。。のらりくらりと過ごしているのです。
親がやる気を見せないと子供ってやつはやる気を出してくるのか(ただ単にサッカーがほんとに好きなのか)
勝手にコーチと話して本日のように練習試合に参加させて貰ったり、合宿に参加させてもらったり、謎のスポット参加をさせて頂いている次第です![]()
![]()
でも、来年度は6年生になるし、いよいよクラブチームの練習生として所属したいと言い出すだろうなーとは覚悟しています(もう、とっくに言われているけど)。
ちゃんとした所属は中学生からなのですが、それは入団テストなるもが必要とのことで、6年生から練習生として入っておきたい。
と、その気持ちは分かる。けどさ、練習生で入っていながら入団テスト落ちたらそれはそれで厳しくない?って思うけどどうなんだろう??
何よりさ中学の部活ならタダ(部費はかかるけど)なのにさクラブチームは当たり前に月謝がかかるのよ。しかも、なんだかんだユニフォームとかもあるでしょ?母は知ってます。小学生の部に時々やってくるクラブチームの子達がお揃いのリュックやなんらを持っているのも。あれ、指定でしょ??
でも、やりたいんだもんねー⚽️
なら、仕方ないけどねー
このまま行ったらサッカーの有名な高校(私立)に入りたいとかいいかねない(もう言ってるし)😮💨
応援してあげたいけども、何せうちには上に双子がいるからねーこの子達も大学に行かせてやらなきゃならないしねー![]()
とにかく、大変だってことです💦
本当に世の中お母さんお父さんって良くやってると思う😌自分を含めて褒めてあげたい🥹👏✨️✨👏
先程も今日一発目に会った長男から
「ママ、部活のさ靴が臭いから消臭剤買いたいだけど。粉のと靴の中に入れるやつ
」って言われました。まずは「おはよう」だろ。
お小遣いは上の2人には1ヶ月一万円渡しております。お小遣いってこう言うの買うために上げてるんじゃないの?って思うんだけどどうなの??
はぁ、、、
で、今日は休みなんですけどもね、、、
仕事が溜まりまくっているので
PCを開きますよー💻
本気の社畜なんですよ。
仕事の日の仕事を減らす為に
休みの日に仕事するんですよね。
なんだろ?これでいいのかな?
休みの日働いた分給料上げてくれないかなー![]()
会社のPCが新しくなったから気分を変えてケースも新調したい✨️✨️
そんなこんなでダラダラ長文になりましたが
今日も懸命に生きたいと思います✨️
良い1日を〜![]()
