NANA OKAZAKI OFFICIAL BLOG 『艶活!艶っぽい人生の作り方』

NANA OKAZAKI OFFICIAL BLOG 『艶活!艶っぽい人生の作り方』

おかざきなな『艶活!艶っぽい人生の作り方』

☆☆メールレッスン無料プレゼント☆☆


『愛されて応援されるからこそ上手くいく!~「大人の色気」7日間レッスン~』

お申込みはこちら (←ここをクリック)


☆☆メールマガジン☆☆

ドキドキ大人の色気通信ドキドキ

恋愛、婚活、大人の女性のための女磨き

ご登録はこちら (←ここをクリック)


キラキラスター通信キラキラ

魅力的な自己アピール、自分ブランドの確立

ご登録はこちら (←ここをクリック)

こんにちわ!おかざきななです☆

 

 

 

 

 

 


最近、縄文人の研究にハマっています。なぜ、縄文人にハマったかというと・・

 

 

 

 



私の人生の研究テーマ「女性性」「恋愛」を追求する中で、日本女性には世界にはない独特の恋愛観や女性観があるのではないかと思うようになりました。



そして私自身が、なぜこんなにも「美しさ」「愛すること」にこだわるのかという“欲望の源流”を調べたいと思うようになったのです。



みなさんの中に流れる”欲望の源流”を探してみませんか?



私はお着物が好きで、プライベートでは和服を着るのですが古着屋さんで大正時代の艶やかな着物を見つけた時「私の中に流れる欲望の源流はこれだ!」って、感じたのです。

 



そこから大正時代に興味を持ち大正時代に活躍した女流作家与謝野晶子に興味を持ち大正の女性たちが周囲の批判など恐れずにまっすぐな愛を貫いた生き方に憧れを抱きました。



また少し前に「日本で一番モテた男性は誰だろう」と、調べているうちに光源氏に行き着き「源氏物語」の中で平安時代の女性の価値や恋愛観に触れついに学生時代、大の苦手だった日本史に興味を持ち始めたのです。



そんな折、今年から年号が令和に!

 



令和のネーミングの元になった「万葉集」が書かれた奈良時代にさかのぼりついに縄文時代にまで行きついてしまったのです。



日本人の欲望の源流は縄文時代にあり!

 



縄文時代に関してはまた何かの機会にお話するとして、縄文時代まで歴史をさかのぼり欲望の源流を発見したこととロボットと共存する令和時代の融合によって私の「女性観」「恋愛観」が更に明確になりました。



そして「美しさ」「愛すること」への答えが見えてきたのです。



私がお伝えし、あるいはトークショーでも、各講座のテーマに合わせた私の価値観と実現するためのノウハウをお伝えしていますが

 

もう一つ


「50代女性のための女磨き“淑女レッスン”」

では、50代を超えた女性向けに「美しさ」「愛すること」をお伝えしています。


淑女レッスンは、まだ書籍として発売していませんが50歳を超えた女性たちが欲望の源流に触れこれからの生き方を考えるためのエッセンスがたっぷり盛り込まれています。



少しでもお役に立てたらと思い無料プレゼントのテキストにしました。



もしご興味があればプレゼントしていますので読んでみてください。

「50才からの女磨き"淑女レッスン"美と健康とパートナーシップの秘訣」
無料プレゼント

 

淑女レッスン無料テキストプレゼント❤

❤50代~の女磨き関連記事❤
50代は50代の女磨きを!3、40代と同じではだめ!!
女性ホルモンケアについて
女にとって命の次に大切なもの❤

こんにちわ!おかざきなな58歳です☆

 

 

image

最近,淑女レッスンについて質問を頂く機会が増えてきました。

先日も8年くらい前に「大人の色気マスター」を受講してくださっていた方に再会し、懐かしくお話しをしていたときも

「淑女レッスンってどんなことをやるんですか」と聞かれました。

その彼女も大人の色気スクールに通って頂いていた時は30代後半でしたが、今は、40代後半。50代向けの「淑女レッスン」が気になるとのこと。


そもそも、なぜ50代向けのレッスンを新たに始めようと思ったのかも含め、今日は「淑女レッスン」についてお話しさせてください。

*************************

 


【50代からは50代の女磨き、30代40代と一緒ではダメ!!!】

わたしが“大人の色気スクール”でお伝えしている大人の色気の定義



大人の色気とは
「男性目線を意識しつつも媚びない自立した女性の魅力」です。


ポイントは二つです!


一つは、「男性目線を意識すること」
男性は、どの世代も「若くて美人が好き」
それは男性脳の特徴の狩猟本能からきている本能的なものなので、どうしようもありません。

ただ、男性脳の特徴である視覚優位をもってすると、これは実年齢ではなく、「若くて美人にみえる」ということが大事です。


大人の色気スクールではそのために

・品のある仕草振る舞いのレッスン

・男性が色っぽいと感じるキラーアクション
・魅力アップレッスン(似合うヘア&艶髪レッスン、メイク、ファッションアドバイス)
などを行い、

男性が愛し応援したい女性になるために、男性の自尊心を満たし出世させるアゲマンになるためにレッスンをしています。


そして、2つ目は「自立」 ※世間一般的に言う自立ではなく、大人の色気スクールでお伝えしているのは、この概念です!

やりたいことはやりたいと言える!そしてやっちゃう!そのメンタルを培っています。


ただ、正直50歳を過ぎる頃に訪れる女性ホルモンや自律神経などの乱れによる身体やメンタルの急激な変化、これらのバランスが崩れやすくなることから、あらゆる面に影響がでやすくなります。


まずは、自分自身を整えることが50代からは必須になってきます。

もし、みなさんが40代後半や50代だったとして

40代にはできたことができなかったり
40代にやっていた美容が全然効果がでなくなったり
40代にはあんなに活力あふれていたのに、
50代になった途端全然やる気がなくなったり



そんな経験をしたことはありませんか。



実は、それを「年だから」で片づけてしまうと、どんどん自信をなくし、さらには更年期による肌のたるみ、しわ、しみも加速し、内面的にも外面的にも「ただのおばさん」になっていき取り返しのつかないことになっていきます。


「大人の色気スクール校長」である私自身を振り返ってみても、49歳から50歳になるときのいいようのない、ざわつき感はいまでも覚えているくらいです。

そのまま何もせず年齢を重ねていたら、間違いなく今の「おかざきなな」はなかったと思います。


50代だからこその正しい美容法、メンタルケアを取り入れてきたことで今、人生史上最高の美と輝き、やりたいことをどんどん実現していく人生、そして愛するパートナーとの豊かな時間を手に入れることができたとおもっています。

その集大成として正しい美容、健康、メンタルケアで、これから50代を迎える方、もしくは、50代60代のかたで、同じような悩みや苦しみ、不安を抱えているかたのお役に立ちたいとおもったのがきっかけです。


もう、50歳だからしかたないと諦めてしまう人生より、50歳だからこそだせる更なる魅力で自分らしく生きる人生を送っていきたいですよね。


ぜひそのきっかけになる「淑女レッスン入門講座」に来てください。


淑女レッスン入門講座では、50代だからこその魅力の磨き方・表現の仕方。年齢を超越してあなたそのもので輝く人生を実現していく内容でお送りします。

ぜひこの機会にお越しくださいね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
淑女レッスン入門講座
参加資格:50歳以上(またはもうすぐ50歳)
開催日時:

9月27日(金)15:00~17:00
10月10日(木)15:00~17:00

10月19日(土)11:00~13:00


会場:東京麻布CANBEスタジオ
講師:おかざきなな または 上野美奈


プログラム
1・人生150年時代を生きるコツ 
2・エイジングケア ”淑女”と”おばあさん”の分かれ道
3・淑女レッスン 大人の品格を身につける

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お申し込みはこちら♡♡♡ 

♡をクリックしてね!