8月 韓国 2日目②
じゅんは朝から仕事。
部屋から出る時に
『それプレゼントだから〜〜』の発言。
その話はこちら→♡
え???
何?と思って指差す方向を見たら…
……
昨日美術館でじゅんが自分にと買っていたあの絵があった。
ええええ⁉︎
最悪
あまりの衝撃に
『え
いらないのに』
とつい言葉が出てしまった。
予想外の反応に
『え?』とじゅんが悲しそうな顔をした。
でも申し訳ないけど本当にいらなくて
本当に欲しくなくて…
もちろん好きなアーティストの絵ですよ。
でもそれを家に飾るかと言われれば別問題だし…
なんで私が1ミリも欲しいと思っていない、
欲しいとも話していないものをプレゼントしてくるんだろう?
正直少しムカッともした。
でもじゅんは良かれと思って買ったんだろうし
私の態度はいけないいけない
と思い直し
と思い直し『ありがとう』
と頑張って言ってみた。
『200日のプレゼントだよ』
じゅんがそう言った。
実は私達、200日はとっくに過ぎちゃったけど
特に何もしなかったからそれでサプライズでくれたみたい。
『あ、ありがとう』
じゅんの時間もなかったので長く話すことも出来ず
微妙な空気のままでじゅんお見送り。
1人部屋に残った私は呆然とする。
本当にいらないし…どうしよう…
てか、じゅん…サプライズ下手かよ〜〜
私がこれいいなぁ♡みたいに欲しがってて、
でもその時に私はそれを買わなくて、
そしたらいつの間にか彼がこっそり買ってくれてて
はいサプライズ♡みたいな感じなら分かるけど
繰り返すけど、
私これ1ミリも欲しがってないし…
なんならこれ買おうとしてた時
まさか私に?と思って、
それならこっちが良いよとまで私は言ったし…
そしたら『俺が欲しい』とか言ってさ。
じゅんが欲しくて買うのなら…と思って買うの止めなかったのに…
私にプレゼントなら話は別だよ

その話はこちら→♡
もうどういうこと〜〜???
でもプレゼントはどうであれ
じゅんの折角の行為を踏みにじってしまったし
いらない物だったかもしれないけど
『いらない』って言葉はひどい。
私、悪いね。
反省をしながら絵をキャリーに入れてみる。
入るかな???
ひとまず安心。
そしてじゅんに
この写真と共に
『サイズピッタリ
ありがとう♡大事にするね』
と反省の意も込めてLINE。
不器用で、サプライズ下手なじゅんだけど
その行為には感謝しなくちゃ。
そう考えながら
部屋の整理整頓してたらこれ発見。
汚な…
しかも机の上…
しかもベージュの靴下w
男子でもベージュの靴下履くの? 爆
なんか笑えて
イライラも帳消しw←何それw
さてと
シャワーして出掛けようかな〜〜
つづく

