もう間もなく産休に入ります。
収入は減る、時間は増える、ということで
ちょっと興味のあったポイ活とやらを始めてみることにしました。
それもこれも、先日の6/20のこと…
その日は仕事休みでした。
ブログ巡りをしていてチラホラ見かける「ウェルシアデー」「ウェル活」というワード。
どうやら毎月20日はウェルシアでお得に買い物ができるらしい。
普段はまったく利用していないけれど、せっかく休みだしといそいそとウェルシアへ出向きました。
で、前もって調べときゃ良いのに
店内に入ってからウェルシアデーについて検索する人物が一名。
(私の悪い癖)
どうやらウェルシアデーの恩恵を受けるにはTポイント払いで200ポイント以上の買い物をしなきゃいけないらしい???
Tポイントカードはファミマやその他ポイントの貯まるお店に行った時は一応出しているし、かと言って使った覚えもないからちょっとはあるでしょう!
でもどのくらいポイントついているのか調べてみよう!
と、その場でTポイントアプリをインストールして確認。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
結果。

ん?
ひゃ、
ひゃくはちポイント…
チーン。
サッパリ貯まっておりませんでちた。
で、できないとなるとどうしてもやりたくなるスイッチがON!
ウェル活…やったんでー!!(メラメラ)
というわけで、こちら↓を始めました。
アンケート(超短い)に答えたりゲームをしたり記事を流し読み読むだけでポイントがもらえて、Tポイントの他にも色々交換できます♪
あとTポイントではないけどこちら↓もポチポチやってます。
これもアンケートに答えたり対象商品のレシート画像を送るとポイントがもらえるんだけど、交換できるのはファーストフードやコンビニ、ドラッグストアで利用できるクーポンです。
今回の妊娠期間中は私人生かつてないほどアイスにハマっているので、今度一人の時にサーティワンで利用しようと計画中♪
むふふ、楽しみ~♪♪
ド素人の私がまだまだ始めたばかりなので使いこなせるところまではいけていないけど、ガッツリどっぷりじゃなくても産休中に気軽にゲームやったりして、8月に(7/20は恐らく入院中のため)ウェル活リベンジしてみたいと思いまーす!
今日は妊活も妊娠も出産育児も一切ゼロ内容でしたが、しばらく更新できていなかったので近況報告も兼ねてということで…(それこそ需要ゼロっぽいけど)
お付き合いありがとうございました!

