平日、早く仕事を上がる曜日がありまして。
その日の夜の大規模な既婚者飲み会(パーティぽい)の案内が、
前日にLINEで来てたんですよ。
女性が足りないそう。
私は今まで、既婚者飲み会は昼参加で、
仕事後空いてたので、夜のに行ってみよーと、
当日の夕方に参加連絡して行ってみました。
女性は参加費もごく安価だし、
フラッと飲みに行く感じですね🍻
行った結果、私の既婚者飲み会史上、
初めて、誰にもLINE交換を言われなかった。
同じテーブルの女性陣もおなじくでした。
今までの、参加頻度は少ないが歴はある?
今までをざっくり振り返ってみました。
40すぎ:初めての既婚者含む出会い飲み会に参加。(知人の主催だった)
このブログにも何度も登場した、3歳下のさとしと出会う。
さとしとは、なんやかんや通算6年半ほど会っていました。
この飲み会では、30代や同じ歳、歳上とLINE交換して、30代ともご飯食べに行きました。
40代半ば:この頃もいろいろな年代からLINE交換を打診されました。飲み会後、3〜40代と、複数回デートを重ねた人もいたけど(森田さんとか)
そこまで続きませんでした。
この頃、飲み会後の出待ちしてくれる人も結構いた。
40代後半:この頃はちょっといいなと思った男性がアラフォーの女子にロックオンされてたり、30代の女性に人気が集中したり。
自分が参加する会の年齢層も上がりました。
40後半〜50代から中心に声をかけられました。
一緒に参加していた5個上の女性がいて「姐さん」と呼ばれてた。
その時、失礼ながら、その女性には年齢による肌のタルミとかを感じて、
今の私はそんな感じかなーと思う。
49歳のふっくんと後日デートした。
ここ1〜2年:これまでより、男性からの前のめり感は、明らかに低下してきました。
それとは別で、男性も誰かれ構わず、LINE交換を申し出しなくなった傾向があると思います。
フィーリングが合った人からLINEの交換を打診される感じ。
その中、44歳のジャニ顔くん♡とLINE交換し、ご飯誘われたけど🙇♀️結局断ってしまった。
(しょうくんと出会ってからは、基本一緒に呑める人🍻ならって感じで、ジャニ顔くんは呑めなかったので。)
誘ってくれてありがとう、ジャニ顔くん。
★゚・:*:・。☆ ;*・゜☆・゜☆
ライン交換言われなかったのは、
私の経年劣化や、誰からもいいと思われなかった、メンバーによるとか、思いますが、
参加当初と比較して、周りを見ても、ガツガツLINE交換しようという傾向はなくなったと感じます。
会の最後の方で「今日、誰かとLINE交換しました?」って話題がちょくちょく出るのですが、
以前は→何人かとLINE交換した
最近は→今日はしてない
って回答が多いかなと。
今回の飲み会の内容がまだのまま
②に続く