さて、前回は旅に出たいという思いを語った。

でも現実はどうだろうか。


あれからヒッチハイクで旅をしている人のブログや必要物品をGoogleで検索してみたりした。


準備は間違いなく必要だ。

ヒッチハイクは意外と簡単じゃないらしい。

しかもコロナが流行っている。絶対難しい。


ならば自転車で旅するか?

パンクした時が大変だぞ?


コロナなんて前例がないから、結局ヒッチハイクと自転車どちらが良いのか分からない。

(自転車の方がいいのかもしれない…)




実はこの旅は来年の4月・5月頃にスタートしようと思っている。


というのも、せめて学校は卒業したいという思いがあるからだ。

学費を払うために必死に働いてくれた親、今まで教えてくれた先生に対しての恩返しではないが、せめて卒業はしたい。


そのため、学校を卒業してから旅に出る準備をすると考えると4月・5月頃になるのだ。


その頃にコロナが落ち着いて………るわけないよな


うーん。悩ましいな。




閑話休題。


さて、明日は面接の日である。


ちなみに準備はしていない。恐ろしい話だ。

早く履歴書を書き、志望動機を頭に叩き込まなければ。あと、自分の長所と短所も捏造して覚えなければいけない。


出来るか?自分。


いや、やるしかないんだよ。

はーぁ。めんどくさいなぁ。

本当に旅に出たい。もう心はそっちに傾いている。




《追記》

これを日記にする予定は無い。

毎日書くという義務を科すと重みになる。

それはきっと楽しくない。

書きたい時に書きたいことを書こうと思う。


そして願わくば自殺が頭をよぎった人が別の逃げ道を見つける手助けになればと思う。


自分自身、今がとても辛いが死ねない理由がある。だから悪あがきで生きることにしてみた。

ロマンあふれる(かもしれない)自分の体験が誰かの役に立ちますように。