おすすめの洗濯洗剤について‥


 

 最近使っているのは粉洗剤!

粉洗剤の方が汚れが落ちつると聞いてからは

また粉洗剤に戻しました。

CMでも洗剤のほとんどは水って言ってますよね。 

濃縮タイプもありますがそちらのほうが高いので

だったら粉洗剤の方が経済的だと!

うちはお風呂のお湯を使うので水だと溶けづらい洗剤もお湯だから解決かなと。

実際の効果は分かりませんが粉洗剤も悪くないなと思います。


 

 そして冬の今、モフモフ服のやセーター類着ること多くないですか?

うちはかなりの頻度でモフモフな洋服着てます。 

セーター類やモフモフ服を普通の洗剤で洗ってしまうと型崩れしやすくなるので冬はエマールの出番が多いです。皮脂の汚れも油汚れも落ちると書いてあるので安心して普段使いしてます。大容量タイプがあるとお得でありがたいですよね!


 

 最近のお気に入りはこれ!

アタック泡スプレー!頑固な汚れにも泡が密着して汚れを落としてくれるんだけど、今まで石鹸でゴシゴシしていたのが泡でてくれるので洗ってる感がすぐ感じれる。泡が密着しているのがシュワシュワという音で分かるのでなんか汚れ落ちそうと思ってます。

除菌ができるのもありがたい。

最近は子どものシューズにシュッシュしてしばらく放置して洗い流すということをしています。

石鹸でゴシゴシ洗うのに比べれば格段に楽!

お値段はそこそこしますが便利さを覚えてしまったのでリピートすると思います。

汚れた服もシュッシュして放置して、ひどい汚れのときはゴシゴシしますが石鹸の時より泡立ちがよく気持ち的に楽です。


以上が最近使っている洗剤です。


粉洗剤種類が少ないのが残念。