中山美穂さんが亡くなるまで子供に会えなかった。
最近そればかり考えてしまう。
年上だけど、子供の時からテレビに出ていて、思い出す努力をしなくても自然に顔が浮かぶ。
私達の世代では、美人の代名詞かなぁ。黄金比率の様にお顔が整っていて、それでいて他にはない個性があって。憂いがあってどこか儚げで。
テレビドラマ主演女優としては、コメディエンヌの位置付けかなぁと勝手に。
自覚がなかったけど、ファンだったんですね。
こんな美人は、下にも置かれず、大事にされるんだと思っていた。
当時、結婚したニュースを見てはっきり言うと中山美穂さん大丈夫かな、男を見る目が…と20代ながら思っていた。
南麻布で、スタイリストの恋人といる所をお見掛けした事があるっけ。
もう歴代彼氏殆ど、評判はよくなかったよね?ピーコがナルシストが好きで男を見る目がないってテレビではっきり言っていた時代だったなぁ。
南果歩さんの、赤ちゃんがうるさいと家を追い出された話、
辻氏の僕が家に帰ってくると、美穂がキャインキャインと犬みたいに縋り付いて来るんです!と言うインタビュー記事、
博多で女の人といたと言う話…
辻氏のブログに義実家が結構出て来ていて、パリなのに義実家の近くに住んでるみたい…ウヘェと思ったり。
中山美穂の様な美女ではないですが、夫の挙動に共通点が。
犬扱いは、僕って自分ではそうでもないけど、こーんなに愛されちゃうんです!なんですよね。
私ですら当初びっくりしたのに、中山美穂さんなんて天地がひっくり返る程びっくりしただろうな。
中山美穂さんも、子供が5歳位になる前に別れられていればスムーズだったんじゃないかなぁ。
私ものらりくらり、頑張ろうと思っていたんだけれど。
ちょっと考え直そうと最近考えています。