ついに18期が揃いました
でも明紗だけかなり前に
発表されていたので
1期先輩みたいな印象
発表が伝度をまたいでいるから
余計にそう感じるのかな
杉原明紗(研修生36期→)
石川華望(研修生37期→)
鈴木もあ(研修生37期→)
安田美結(Floraphia→)
メンバーカラーはどうなるのかな
杉原明紗 は
2024年の2月に研修生36期として加入しました
当時は12歳の小学校6年生でした
4月に中学生に鳴って
5月にはじめての公開実力診断テスト(立川)
翌年 2025年の公開実力診断テスト(渋谷)
>
ひかとは帰り道おなじだったぜ✨️
まのちーとの写真も今度のせる!!
るーはね行けなかった、
もうほんとに悔しい、、
連絡はたくさんしてる、、
絶対行ことも言った、、
でも本音を言うと、、、、
るーちゃん愛知からどうやって来ようか、、まぁいける!
次は5人で遊ぶぞ!もちろん9人も🧡
ひか=吉田光里(36期)
まの=大坪茉乃(36期)
ちー=宮越千尋(36期)
るー=服部琉愛(36期)
でしょうね
2026年3月21日の ひなフェス で
研修生36期 から
モーニング娘。18期
に加入することが発表された
杉原明紗 の 娘。18期 としてのブログが
4月13日に始まりました
これまで
研修生のリハーサル日記とか
マネージャーのXとかはありましたが
娘。のオフィシャルブログはアメブロなので
リブログとかもできるようになるわけです
4月14日のブログでは
自己紹介もしています
>
改めまして
モーニング娘。18期メンバーになりました!
兵庫県出身 中学3年生 14歳 3年1組です
杉原明紗です!
自己紹介させてください![]()
春ツアーは4月11日から始まりましたが
会場が 立川ステージガーデン だったので
行きませんでした
あの会場はステージが全然見えません
4月19日の NHKホール大阪 に参戦します
元 メロン記念日 の 村田めぐみ は
1981年3月3日生まれなので
本日45歳になりました
2000年2月19日にメロン記念日としてデビュー
メンバーを変えずに10年以上活動しました
2025年は 後輩たちとのライブなども
せっかくのキャンペーンなので参加してみましょう
「なぜブログを始めたの?」
そもそも ブログって何? って思ってた
windows95 とかが出てきて
インターネットってのが普及して
ホームページをいくつか作ったと思う
掲示板を設置して 日記みたいなのや音楽の紹介
人気投票 ゲーム やら
ファンサイトみたいなのをいくつか
1999年に 宝島社の hello という
簡易HPツールがありました
そこに Gっと聴こう という
ブログの前身みたいなのがありました
まだ動画はおろか静止画も貼れません
2000/02/04 金曜日
愛の種
(モーニング娘。 1997年 )
やっぱ初回はこれでしょ。5万枚手売り伝説の・・・
あのころのことを知らないファンも
最近は増えてきたみたいだけど
すべては この曲からだよ
作詞がサエキけんぞう作曲が桜井鉄太郎 で
いまのところ
娘。の曲で つんく 以外の作品はこれだけかな?
(裕ちゃんの演歌は別)
なんか 解散コンサートで歌うことを意識してつくってる
ようにも思えるけど 考えすぎかな。
そして2001年に
調性別に24のHPを作ったんだけど
このころからネットが荒れてきて
やたら掲示板やHPが消された
2004年くらいになると
HPサービスそのものがなくなり
HPのかわりにブログで
ってことになってきた
1番 2番 4番 10番 22番 23番 は
はてなダイヤリー
5番 6番 7番 8番 11番 20番 などが
アメブロ だったと思うので
アメブロの4番 は10年くらいおくれて
2015年6月28日に最初の記事
このころには
Berryz工房は活動停止になっているので
主役は 夏焼雅 ではなく
2013年にベストパフォーマンス賞を受賞した
田辺奈菜美 に ということで
idは nanamin004 にしたんですが
Berryz工房の活動停止よりも早く
研修終了になってしまいました
かわりに
2015年に研修生24期として加入した
梁川奈々美(やなみん)
この やなみん と ふなっき が
カントリー・ガールズに加入し
ふなっきの研修生20期の同期
あかねちんがモーニング娘。加入
やなみんの研修生24期の同期
まおぴんがつばきファクトリー加入

秋山に奈々美結んで朱音色
秋山眞緒(ハロプロ研修生)
梁川奈々美(カントリーガールズ)
船木結(カントリーガールズ)
羽賀朱音(モーニング娘。'16)
こんなカタチで始まりました
「一番印象に残っている記事は?」
GNO という番組に 舟木と梁川が出演しました
当時の写真やエピソードを添えて、
こぶしファクトリーの 初土俵 ツアーに参戦したとき
甲府から長野へ移動するときに撮った常念山脈
あなたの振り返り記事を書いてみてください♪
どんな分野であれ
人より優れた能力を発揮する人に対しての
侮蔑のようなものはある
ということになるし、
そういうものがあるかないか
ということより
そういうものが気になるかならないか
ということが重要だろうと思う
いわゆる自信過剰気味の人であれば
陰口をたたかれてることすら気づかないだろうし
逆に被害妄想気味の人であれば
些細なことでも中傷や侮辱に
感じることもあるだろう
案外他人というものは
自分のことをよい意味でも悪い意味でも
あんまり考えていないような気がする