今日は九州の水泳トレーナー研修会があったので、お休みをいただいて福岡まで行ってきました。


今回のテーマは「フィジカルチェック」と「パラ水泳」についてとその後は「昨年の九州各県の医科学委員会の活動報告」でした。


各県のトレーナーの先生方や学生との交流もあり、とても充実した1日になりました。





1月31日(土)は所用のため「休診」とさせていただきます。


ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いいたします🙇




昨日に引き続き今日は公認コーチ研修会。


今年は障害予防プログラムの実技指導。


競技を続けていく中でケガをしないことが一番最高であり、身体作りをしてケガのリスクを減らすことが大事です。


そしてトレーニングは何よりも基本が大切で、正しい方法を知って順番よく行うようことが大切です。


今日やったことを現場でフィードバックしてもらえたら最高ですね。