今日の朝は雨でした。
なので、仕事無いから行きは母親と一緒に父親に送ってもらった。
帰りが思いのほか早かったので、父親にお迎えにきて欲しいと電話した
けど、嫌だと言われ、喧嘩腰に「もういい、頼んだ私が間違いでした」と言い電話を切った。
無償に腹が立った
こんなしょうもない事から、帰り道歩きながら父親について考えた
昔から父親とは仲が良くない。
むしろ嫌いだ。
母親は凄く厳しいが、何かと世話を焼いてくれ、色々な話を聞いてくれたり、私も母親の話を聞いたり、たまに何もない日でもプレゼントもらったり、私もあげたりと母親とはとても仲が良い。
そんな母親と父親を比べた
比べた結果、私は父親から愛情を受けた覚えがほとんど無いと思った。
母親には母の日や誕生日に何かしてあげよう、と思えるのだが、父親には全く思えない。
第一、父親との思い出が0に等しいほど無い
学校では
「自分がして欲しいことは相手にもしてあげなさい」
と言われたことがある。
愛情も同じで愛して欲しいなら、相手を愛さなければならないと思う。
父親から愛情を受けたいと言うわけでは無いが、あの人の子供だという実感がない
父親も私のこと愛してくれているのか分からない。
私だけでなく、母親や弟のことも愛しているのか分からない。
もし、私が結婚して、結婚式で両親に感謝の手紙を読まなくてはならないとする。
父親になんて書けば良いのか分からない。
私は父親は居るけど、母子家庭と変わりないと思う。
愛情のない関係など、親子とは呼べない
でも、家族はこんなんでいいはずがない。
嫌いな父親をどうやって愛せば良いのか
愛することは出来るのだろうか
そもそも愛情って何だろう。
愛してくれた人しか愛せない
自分はそんな寂しい人間なのかと思ったらとても悲しくなった。
iPhoneからの投稿