小笠原諸島での滞在中は、ブーゲンさんにお世話になりました。

 

 

こちらの続き記事です。

 

 

ブーゲンは、「ペンションIタイプ」の宿泊施設です。

 

場所は大村地区の外れの方でしたが、港まで歩いて行くことが出来ました。

 

当初は、民宿で予約していましたが、GOTOを適用させたかったので、急遽こちらの宿泊施設に変更しました。

 

image

 

左側の建物の2階が、今回宿泊したお部屋。

 

1階はお寿司屋さんになっております。

 

隣の建物も、ブーゲンさんのもの。

バー兼レストランを経営されています。

 

朝食付きのプランだったので、こちらのレストランでいただきました。

レストランなので、味はピカイチでした☆

 

image

 

毎朝、こんな感じで席に用意してくれていました。

 

写真は、海のツアーの日(滞在3日目)の朝食。

 

デザートには、島で採れたパッションフルーツが♩

酸味があまりなく、程よい甘さで、とっても美味しかったです。

 

10月に、島で採れる旬のものは「島オクラ」と「キュウリ」なんだそうです。

 

どちらも美味しくいただきました。

 

image

 

マスターも、とっても楽しい方でした。

 

朝食時に、クイズを出題してくれて、正解すると…

 

「これ景品ね」

 

と、島で採れたハチミツをくださいました。笑

 

2日目の朝食に、ハニートーストを出してくれたのですが、

そのハチミツが、甘さ控えめで、とっても美味しかったのです。

 

そのハニートーストに使ったハチミツなんだそう。

わー!めちゃくちゃ嬉しい!

 

 

ちなみに、ブーゲンさんのレストランは、島内に2週間以上滞在している方しか利用出来ませんでした。

 

(帰るときには、PCR検査の陰性証明書を提示すれば、入店可能になっていたみたい。)

 

6日間の工程で来島している私たちは、使えない…(朝食は例外)

 

そう思っていたのですが、宿泊者には嬉しいサービスが!

 

image

 

電話で注文すると、お料理をお部屋まで、デリバリーしてくれるのです。

 

しかも共通クーポンを使うことが出来ます。

(小笠原島内では、クーポンを使える場所があまり無いのです…)

 

共通クーポンを持て余していた私たちは、マスターがオススメしてくれた、USサーロイン(300グラム・3,000円)を注文しました。

 

綺麗に盛り付けられた、出来立てホカホカなステーキが運ばれてきました。

 

う、うまそう…(ゴクリ)

 

お肉は柔らか、ジューシー。

ペロリと平らげてしまいました。

 

このクオリティと量で3,000円はお得です。

 

 

このサービスを知ったのは、宿泊最後の日でした。

 

もっと早く知っていれば…(涙)

疲れすぎていた、宿泊初日の夕飯は、カップ麺だったので。笑

 

image

 

私たちが滞在したお部屋はこんな感じ。

 

とても広くて、使い勝手が良かったです。

シャワールームは綺麗で、トイレにはウォシュレットが完備されておりました。

 

洗濯機が無料で利用できたのも、ありがたかったです。

 

コロナ禍だったので、滞在中のお部屋の清掃は無し。

なので、散らかし放題でした。笑

 

 

小笠原の宿泊施設は情報が少なく、どこが良いのか分からなかったので全て旅行会社任せ。笑

 

下調べをしなくても、どんなお宿なのか想像しながら、ワクワクするのも良いもんです。笑

 

 

 

次の記事に続きます。