トスラブ箱根温泉の旅*贅を尽くしたコース料理
(*^▽^)ノコンニチワ!前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)『トスラブ箱根温泉の旅*疲れとろける元箱根温泉』(*^▽^)ノコンニチワ!前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)『トスラブ箱根温泉の旅*広々贅沢なお部屋にソワソワ』(*^▽^)…ameblo.jpIT健保の保養所の抽選に当たり、4/4(土)〜5(日)の1泊2日で、トスラブ箱根ビオーレに初宿泊してきました🎯万全の体制(腹ペコ)で迎えたお夕飯タイム🫶ロビー横にあるレストランでいただくのですが、これまた素敵な雰囲気なのですよ〜🥰お料理は3種類のコースがあり、・Aコース〈健康を意識したイタリア料理〉・Bコース〈ベーシックなイタリア料理〉・Cコース〈贅を尽くしたイタリア料理〉+3,300円(1人あたり)となりますが、Cコース〈贅を尽くしたイタリア料理〉を選びました。せっかくならね、尽くしたいじゃないですか。贅を。ドリンクは、夫がスパークリング。私は白ぶどうジュースで乾杯🥂この白ぶどうジュース、ジュースと侮ること勿れ。白ワインのアルコール抜きのような味わい(表現がひどい)で、甘みを感じつつも後味あっさり。料理に合うのだ。これは下戸な私でも、お酒楽しんでますわよ、ほほほ…な気分が味わえちゃう🫰✨てことで、コース料理スタート。まずは前菜プレートから。サーモンとたらば蟹のキャビア添え、美味しかったなぁパンもサーブされ、これはおかわり自由。注文を受けてから再加熱しているのか、常にほこほこなパンを提供いただけて嬉しい限り◎パスタは、4種類から1つを選ぶ形式だったので、私は24ヶ月熟成パルミジャーノレッジャーノとそら豆のサフランリゾットを。(パスタじゃない)旦那は、銘柄鶏のラグーとポルチーニのクリームソーススパゲッティにしてました。これはポルチーニスパゲッティが大正解で、クリームなのにしつこさがなくて、ぶりぶりのポルチーニ茸が美味しい!サフランリゾットと半分ずつシェアさせてもらいました。魚料理は、メバル、北海道産の蛤とあさりを使ったアクアパッツァ風。追加料金を払うことで、蛤から鮑に変えられると言われましたが、蛤の方が好きなので変更なしで。白ワインソースにいいお出汁が出てて、染み渡る美味しさでした。お肉料理は、3種類から選べたので、私は蝦夷鹿ロース肉のサルターレ 粒マスタードソースを。ジビエは好んで食べませんが、給仕さんの説明を受けて惹かれてしまったのだ。ナイフに力を入れずとも切れてしまうくらい柔らかく、臭みがほとんどなくて、食べやすい。これは美味しかったなぁ。ドリンクはお肉料理との相性が良さそうな赤ワイン(という名の赤葡萄ジュース)を。カベルネ・ソーヴィニヨンが3割ほど入ってるらしく、渋みがなくてとても飲みやすかった🥰旦那は骨付き仔羊ロースのグリリア レモン添えを。一口貰ったけど、こちらもジビエ初心者の私でも食べやすい一品だと思いました。(でも鹿肉の方が好き。)デザートも4種類の中から選べたので、イタリアのデザートといえばこれっしょ!と、夫婦揃ってティラミスにしました。ティラミス、うま〜添えてあったピスタチオのアイスも濃厚で美味しかったです。食後のコーヒーもいただいて、これにて大満足のコースは終了!最後に、コース料理のメニュー表をぽや〜っと見返していたら、下の方にちっさく、コース料理のカロリーが記載されてました。さすが健保のお宿。笑最後まで読んでいただきありがとうございました