今日は目から鱗のお話を書きますおねがい

 

繰り返しの価値についてです。

 

同じことを繰り返すのが大切びっくりマーク

 

できるまで、何度も何度もチャレンジびっくりマーク

 

本当にそうだと思います。

 

 

 

でも、なぜか「話すこと」に関しては、同じ話を何度もすると鬱陶しがられますよね。

 

 

 

お母さんが、おばあちゃんが、毎回する昔の話。。

 

「それ、もう100回くらい聞いたんですけど真顔

 

と、思ってしまいますよね汗

 

 

 

電話相談で、お客様が同じ話を何度も言う場合がよくあります。

 

(それ、前回も聞いたんだけどな~・・・)

 

そう思われてOKですビックリマーク

 

 

 

同じ話を何度も何度もしてください。

 

遠慮なく、躊躇なく、してください。

 

 

 

お客様がおっしゃること、

 

「こうして同じ話を何度も聞いてもらうことで、少しずつ癒されています」

 

 

 

そうなんです。

 

過去を振り返って、気になることを繰り返し話す

 

 

 

話すことは、手放すこと。

 

 

一度で手放せるとは全然限らないです。飛び出すハート飛び出すハート

でも、それでOKなんです。

 

 

遠慮なく、何度も何度も話してください。

 

 

 

鬱陶しいとか、またこの話かよ、とか、一切思わないですウインク

 

 

ナナミです、いつもお電話ありがとうございます。

 

 

 

 

私の電話相談では、お客様の全体を見ています。

 

見るといっても、電話なので、実際に目で見えるわけではないです。

 

 

 

でも、見えます。

 

 

 

お客様の全体を見て、

 

✅ここは、穴が大きいな

 

✅ここは通りが良いな

 

✅ここはゴツゴツが固まってるな

 

など。

 

 

 

 

それでどうするかというと、

 

✅穴を埋めることを少しお伝えすることもあるし、

 

✅ゴツゴツをちょっとだけ触ることもあります。

 

 

 

基本的には、お客様の気づきを援助します。

 

側に立って、ほんの少しだけ促すだけです。

 

 

 

あなたが、あなた自身を知る

 

 

この取り組みは、本当に尊いです。

 

 

 

 

人生が苦しいのは、おかしいと私は思っています。

 

 

 

苦しみのステージは、そろそろおしまい。

 

 

 

そんな感覚が出たら、ちょっとしたきっかけで、次のステージに昇ります。

 

 

 

 

 

ナナミです。

いつもお電話ありがとうございます。

 

 

 

 

たくさんのお客様とお話して、いつも思うこと。

 

 

 

病気などで、余命宣告をされて辛いお客様

 

 

さまざまな事情で、この世から消えてしまいたいお客様

 

 

 

私が、お客様同士の命の受け渡しができたら良いのに・・・

 

 

 

 

 

 

「生きたい!」はとても自然な願い。

 

 

 

でも、「消えてなくなりたい」もまた、誰しもそう思う権利があると思ってしまうのです。

 

 

 

 

本人の思うままにならない「命」の扱い。

 

 

 

 

私なんかが(仮にできたとして)命をやり取りして良いわけないのは明白です。

 

そんなことを考えること自体おこがましいのですが・・・

 

 

 

 

 

勇気を出して、を使って、お金を遣って、声を絞り出してお電話くださるお客様。

 

 

 

 

 

そんなとき私はただ、そっと、あなたのそばにいます。

 

 

 

ナナミです。

 

いつもお電話ありがとうございます。

 

 

私の電話相談では、「お客様がお客様自身を知る」ことに大きくフォーカスしています。

 

 

 

お電話を受けていつも思うことがあります。

 

 

ただ話しているようで、実はお客様は、ご自身を表現しています。

 

✅「私ってこんな人」

✅「こんなことを考えています」

✅「こんなふうに生きてきました」

 

を表現してくださるとき、私はとても感動します。

 

 

 

お客様が、お客様自身を表現する。

 

 

 

生きる上で、

 

納得しながら、

 

迷いながら、

 

ときに転んで、

 

ときに傷ついて、

 

それでも前に進もうとする。

 

 

 

笑顔の日も、涙の日も、

 

すべての人間をシャットアウトしたい日も、

 

 

どんな日でも、私はただ側にいます。

 

 

 

電話の中で、お客様がご自身について新たな発見をするとき、

 

「私ってこんな人だったんだ!」を知るとき、

 

 

お客様は、とても感動します。

 

 

佇む私も、とてもとても、感動します。

 

 

 

 

 

 

 

通常のコミュニケーションでは、お互いに話をします。

 

お互いに相手の話を聞きます。

 

 

通常のコミュニケーションと異なり、電話相談は、あなたが「一方的にしゃべり倒す」ためのお時間となります。

 

 

 

「ひたすらしゃべり倒す」

 

この経験は、人生でほぼ味わえない、最高に気持ちいい体験です。

 

 

 

私が独自に開発した技術があります。

 

お客様は、いつの間にか、どんどん話してしまいます。

 

 

【いただいたご感想】

 

 

 

「なんでこんなにも話してしまうんだろう」

 

 

 

口下手です、とおっしゃるお客様が、あふれるように話してしまう。

 

 

普通に会話をしているようで、実は、お客様は「話させられて」います。

 

 

ムリヤリではなく、自発的に

 

 

 

そしてそれは、

 

人生で味わったことのないエクスタシーなんです。

 

 

 

なぜ「しゃべり倒す」ことが「エクスタシー」なのか。

 

 

 

次回ご説明しますね。

 

 

 

 

ナナミです。

 

電話相談では、多岐にわたるご相談に対応しております。


身近な人には話しづらい内容や、いわゆるタブー視されるご相談も承ります。


「一般的なカウンセラーさんや専門家には話しづらい」と感じる内容を話せることに、とてつもない価値があります。



こんな内容も、安心してご相談いただけます。



⭐️結婚関係外の恋愛について

⭐️恋人間・夫婦間の性生活が合わない

⭐️人に言えない性癖

⭐️自慢話(特にお金の話)

⭐️我が子を愛せない

⭐️絶対に復讐したい相手がいる



その他、気軽な話題や、短い時間のご利用も大歓迎です。

アダルト目的以外、基本的にNGなしです。

 

 

 

「ただ、話す」ということ

 

 

これってものすごい価値があります。

 

 

とはいえ、前記事に書きましたが、なんでもさらけ出すのが良いわけでは全然ないです。

 

 


「誰か」には、「全部」を話しておくと、とても良いです。

分散しても良いです。

たとえば、

 

✅「仕事関係の話はこの人」、
✅「恋愛の話はこの人」のように。


既存のどのサービスとも異なります

 

あなたの考えが頭ごなしに否定されたり、矯正・強制されることはありません。 

 

かといって、ただ傾聴してもらうのとも異なります

 (ひたすらしゃべり倒したいときは、もちろんその用途でもご利用いただけます) 

 

いわゆるカウンセリングとも違います

 

占いや霊視でもありません。 

 

 

 私の電話相談は、まったく新しいタイプの対話サービスです。 

 (※既存のどのサービスも否定するものではありません) 

 

 

 では何をしているのか?

 

自分が自分を知ってあげること

 

人生の中で「どうしたらいいのかな」って道に迷うとき、

 

 心の整理をお手伝いしています。 

 

 

話すことで、あなた自身の心を見てあげること。 

 

 

「自分が自分を知ってあげること」 

 

これは、とても尊いことなのです。

 

 

必要な化学変化が起きます

 

話すうちに、あなたに必要な変化を体感いただけます。 

 

 

たくさん話した方がいい人は、言葉があふれます。 

 

睡眠が必要な人は、眠くなります。 

 

泣いた方がいい人は、涙が出ます。 

 

 

 

多岐にわたるご相談に対応しております。

 

 

 

人には秘密があります。

その秘密を保つことをとても大切に考えています。


私たちの心は、本当は守られた聖域です。

 

世間では自己開示の重要性が言われます。

が、本当は、心にガッチリ鍵をかけることの方が大事

 

 

まずは自分の心を守ること。

 



心の中に法律はありませんおねがい

 

暴力や犯罪など、実際に手を下せば問題があります。


が、心の中でだけは、あなたの敵をちゃんと憎んで、徹底的に嫌いましょう!!

 

心の中までも、がんじがらめに縛られていませんか。

 

自分だけは、自分に対して誠実でありたいですクローバー

 

 

匿名性を保ったまま、スマホさえあれば、いつでもどこでも、ご利用いただけますニコニコハート

 

 

あなたの思うままに、ただ話してみませんか?クローバー

 

 

 

はじめまして。

 

ココナラ電話相談のナナミです。

 

 

ありがたいことにココナラ販売実績9,000件を越え、

 

自社サイトを併せると、延べ相談件数は1万件を越えます。

 

 

電話をかけてくださるお客様には、本当に感謝ですニコニコハート

 

 

このブログでは、

 

✅私が電話相談を続ける中で大切に思っていること、

 

✅お客様への思い、

 

✅これからの電話相談への思い

 

などなど、

 

少しずつ書きつづっていこうと思います。

 

 

よろしくお願いいたしますニコニコクローバークローバー