回復に向かい始めてもうすぐ1年。

少しづつ、良くなっていっています。

ひとつ残しておきたいのは、ひとりで回復しようとしないこと。

わたしがここまでこれたのは、みんなのおかげ。。

1番はじめは、同期の女の子。
悩んでいる子がいると、上司に相談してくれた。

そしてその方が5時間話を聴いてくれた。
そして信頼できる先生を紹介してくれた。

先生は、優しい声で「絶対に摂食障害は治せるよ。」といってくれた。

そして先生に会ったその日から、症状が出なくなった。


いままで10年間も苦しんできた苦しみが一瞬でなくなった。

それからいろんな人との出会いが私を支えてくれたんだ。


前回ブログを書いたあとに出会った2人。出会えて本当に嬉しい。

ひとりは沖さんとい女性。
一度しかお会いしてないけれど、私の人生に大きな影響を与えてくれた人。
彼女が残してくれた手紙を読むたびに、ひとりじゃない、わたしは大丈夫って教えてくれます。
何度も読み返しています。またいつかきっとお会いできるのを楽しみにしています。

もうひとりはMくん。
彼は太陽みたいに明るくて、会うたびに心をぽかぽか温めてくれます。

彼のようになりたいと、1歩ふみだすきっかけをつくってくれた人。
一緒にがんばろうって言ってくれた人。
一緒に。という言葉が、ものすごく嬉しかった。
必要とされることってこんなにも人を幸せにするのですね。

私も彼の力になりたい。彼の太陽になりたい。

いつもありがとう。
これからもよろしくね。


3月から通いはじめた病院で処方していただいた薬のおかげで、過食嘔吐の症状はかなり回復しました。

症状がおさまると、精神的な問題点が表面化しはじめました。

いまは心の状態に向き合っています。

医師からは、手を抜くことを覚えないとダメだよ、とアドバイスをもらいました。

しかし、今の私は、手を抜くと、充分な結果が得られないため自己嫌悪に押し潰され、
過度に仕事をしていると、身体を壊したり余裕がないため初歩的なところでつまずいたりするのが現状です。

波が大きくて、寝ずに働く日もあれば、全く力が入らず放心状態の日もあります。

適度に手を抜いて、上手に生きていけるにはまだまだ時間がかかりそうです。




憧れは、樫木先生。
太陽のように明るくてしたたかで情に厚い樫木先生に、今の私は救われています。


謙虚さと思いやりを大切に、ゆっくり、でも着実に、1日1日を丁寧に、粘って、粘って、生きていきます。


樫木先生、本当に感謝しています。


恩にむくいるためにも、これからも私は病気と戦っていきます!!


樫木先生、本当にありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキ


がんばります。






Android携帯からの投稿
自分の不甲斐なさに悶えています。

自分自身への戒めに十ヶ条を残しておきます。

はぁ~!もっと明るく元気に生きたいよ…ネクラなんて大嫌いだ~( ´△`)うぉー!!


●つもりちがい十ヶ条


高いつもりで低いのが教養

低いつもりで高いのが気位

高いつもりで浅いのが知識

浅いつもりで深いのが欲望

厚いつもりで薄いのが人情

薄いつもりで厚いのが面皮

強いつもりで弱いのが根性

弱いつもりで強いのが自我

多いつもりで少いのが分別

少いつもりで多いのが無駄






Android携帯からの投稿