連、連、連日の夫の嘘にブチキレ。
『コンビニ行く』と言って飲み・・・・・・・
『タバコ買いに行く』と言って、次の日まで戻らない。
休みの前日はまたもや『ちょっと出てくんね』と言って午前様。
休みの日は夜まで居間でガン寝し、夜、またでかける。
結婚した時は、仕事にもだらしなくて、生活費もほとんど入れてくれなくて、、、、、、という、絵に描いたようなダメ男。
あたしが稼ぐからこの男は頑張らないんだ、と思い、あたしがパートに転職した。
そしたら、収入は伴わなかったけど、一応、奴は仕事の鬼みたいになった。
その分、奴は家事に一切、手をつけなくなった。
生活費もほとんど折半で家事は100%あたし。
文句を言えば
『お前が勝手にやってんじゃん。やらなくていいよ』だって。
じゃあ、誰がやんだよ・・・・・・・・・・・ムカ。
こんな奴、離婚した方がいいいやと結婚してから毎月思ってきたが、奴の為に仕事を変えたり、投資?したお金を考えると簡単に離婚するのが悔しくてダラダラと5年経った。
その間、あたしは朝方の仕事、奴は夜型で、奴は自分の好きな時間に帰ってきて夜中にドアを閉めるバタン!!という爆音で起こされる・・・・何回言っても逆ギレ。
そんな思いやりのない夫に腹が立ち、仕事を辞めてやった。
ムカツク旦那だが、あたしも仕事さえしてなければ、お金も無いけど旦那に対しては、ストレスも無かった。
だいたい、毎月夫と別れたいと思いつつ、旦那の母がフォローしてくれるのと、旦那の愛嬌でここまできてしまった。
ケンカをしても『ビトン買ってあげるから許して

』メールとか。
『ヴィトンだろ・・・・・・・』みたいな。
変顔とかはチンコ出しは当たり前、日々、小学生ギャグをぶつけてきて、つい笑ってしまい、、、、の繰り返し。
だが、あたしは仕事も辞めたし、しばらく実家に帰ろうかと思っていたら、ちょうど昔っから狙ってた仕事が見つかった。
1ヶ月かかってやーーっと就職できた研修の次の日にまさかの妊娠発覚・・・・・・・・・
つわりでせっかく決まった仕事は辞めざるをえず、生活費は旦那に頼るしかない。
だからこそ、夫が仕事行って、生活費さえ入れてくれれば好きなことしてくれてればいいや、と思って、余分なことは望まなかった。
でも、でもォー
30歳過ぎて、結婚もしてて、来月には子供が生まれるという男がそんなんでいいのけ?
いい加減、言わなくてもわかってるだろと思って今まで黙ってたんじゃ。
だけど、もう我慢の限界。
いつもは電話もメールも一切しないけど、昨日は奴が嘘ついてでかけて、2時間経った時点で電話してやった。
『あんたタバコ買いに行くつって今どこにいんの?』
『(仕事の)事務所だよ』
『じゃあ最初から本当のこと言えばいいのに、何で嘘つくの?信用できねーんだよっ』と言ってブチ切りしたやった。
そしたら、昨日に限っては1時前には帰ってきた。
やりゃあできんじゃん・・・・・・・ククク
奴は、いつもは帰ってきたら異常にベタベタしてあたしの機嫌を取ってくる。
だが、昨日はあたしの”近くに来るなオーラ”を察知したらしく、近くにきても、恐る恐る、少しだけちょっかいを出してくる程度。
でも、懲りてなくて『おやすみ!おやすみ!』とか言ってくる。
また酔ってんのか?
それもムカついてシカトして黙ってふすまを閉めてやった。
はっきり言ってもうケンカとかめんどくさい。
かと言って奴を許すのもイヤ。
朝、奴がでかけるとき『じゃ、行ってくんね』だって。
いつもは朝超機嫌悪くて、黙って出るくせにさ。
シカトしようかと思ったけど、万が一、今日奴が死んだらそれなりに後悔するかもと思って返事だけしてやった。
こんな時、実家がそばだったら、即帰って、とっくに離婚してんだろうな・・・・・・
あたしの実家は九州のわずか4キロの島。
今住んでいる神奈川から帰省するには半日かかるし、このデカイ腹で帰れば、島の人があたしの妊娠を話題にしてくるのが面倒
だったら、昼間は旦那のいないこの家にいた方がマシ。
PCもあるし、洋裁でもお菓子作りでも、好きなことができるしねぇ。
実家の友達も、今は皆島を離れてて、島にいるのは一人だけ。
しかも、その子は島に出稼ぎに来てるインドネシア人との合コンにハマっていて、たまに帰っても、あたしどころではないし笑
新アクセUP