【ダイエット方法】痩せてきました! | Nanala~太陽を眺める花

Nanala~太陽を眺める花

Nanalaオーナーの気まぐれハッピーライフ

猛烈ダイエット週間に突入して、早、2か月・・・

続いてます!!!

誰からも何も言われないんですけど、明らかに体重は落ちているのと、着るもののゆるさの実感で、自分的には「ダイエットうまくいってる」感を感じています☆☆

今回は、目標数値を今までダイエットをした時に設定してきた体重よりマイナス5キロに設定しているんですが、やはりなかなか到達しないですね(汗)

でも、急な減量ではなく、ゆっくり時間をかけて減量する!と思っているので、あせらずに取り組んでいます♪

このゆっくり時間をかけて・・と思って始めたダイエットも初めて(笑)
こっちの方が、私、合っているみたいです☆

で、いろいろ「○○ダイエット」とかありますが、ストイックすぎるときつい(笑)ので、「なあなあ」な部分も残しつつ、いろいろな「これはいいかも!」と思うものを取り入れて、自分なりにコツコツやってます。

そしたら。
実際には、ダイエットを始める前の体重から、4.5キロ落ちました!目標まで、あと4キロ( ´艸`)
わ~い♪

ということで、どんなダイエットをしたか?書いちゃいます♪

①生理前には、朝一、豆乳!!
生理前の身体は、栄養をどんどん溜めこむ体質に変わります。なので、ダイエットをしていても、生理が近づくと、停滞期に入ったり、逆に、ダイエットしているのに、体重が増えたりして、なかなかダイエットが進まないものです。実は、私もこれが顕著に表れる体質なので、生理がくるとダイエットがとん挫してしまう。とこを繰り返していました。

でも、そんな悩みの人も多いはず!と思って、いろいろ調べて、「これだ!」と思ったのが、「生理前には朝一に豆乳を飲む」でした♪

生理前の身体は、「ブロゲステロン」と呼ばれる成分の分泌が多くなり、これが、食欲の増加・脂肪は燃えにくく、老廃物の排出もにぶくなる。

逆に、生理が始まると、「エストロゲン」の分泌が多くなり、脂肪は燃えやすい身体に変化します。

なので、生理前に「脂肪を溜めこまない身体」にすれば、生理が始まったあとに普通にやってくる燃えやすい期間との相乗効果で、痩せやすくなるわけです。

もっと簡単に言うと。

生理前には、プラス。生理後には、マイナス。
つまり、体重は、プラマイゼロ。

なので、生理前には、ゼロ。生理後には、マイナス。
にすれが、体重はマイナス。

となるわけです。

ブラボーー!といわけで、脂肪を溜めこまない身体にするには、生理前の7日~10日間、朝一豆乳!をおススメします。

あ。無調整豆乳ね!これに含まれる「大豆サポニン」「大豆イソフラボン」「大豆たんぱく」「レシチン・ビタミンB・カリウム」などの働きによって、脂肪を溜めこまない身体にするようです。

ふむふむ。やってみました!
生理が来る10日前から、生理が来る日まで、朝一で「無調整豆乳」。とドライフルーツ。
すっごいお腹空いてる時には、無調整豆乳を飲んでから、朝食食べる時もある!

そしたら、いつもは生理が来る日に向かって、体重が増加していたのですが、増えませんでした♪
そして、生理がきて翌日には体重減!!

②野菜から食べる。
食事の時には、野菜から食べるようにしています。先に食べる「野菜」を用意しておいて、それを食べてから、あとは、「野菜」「肉」「魚」など好きな順に食べています。

③玄米食にしてよく噛む!
玄米は消化に時間がかかるので、よく噛まないといけません。よく噛むことで、満腹感も得られるので、ご飯の量が減りました☆

④夕飯は、炭水化物を抜く!
夕飯は、おかずのみで満腹にしています。炭水化物は昼にしっかりと☆夕飯で、炭水化物を摂取した時には、翌日のお昼は炭水化物を抜くようにしています。

⑤食べる時は食べる。
友人と食事をしたりする時には、我慢しません!食べたいものを食べます。(毎日、友人と会う人は、そんな時でも我慢する日と食べる日を作りましょう)

⑥適度な運動をする。
適度な運動をすることで、代謝をあげることは大切です!

大事なのは、健康的に痩せること!!!

とまあ、こんな感じで、2か月で、4.5キロのマイナスγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
こんな体重は、十何年ぶり?です(笑)
4.5キロ落ちたのに、あまり何も言われないって、どこの肉が落ちたんだろ?(笑)

ああ。そうか、全体的に落ちたから、ちょっとちっこくなった・・・くらいなんでしょうね(;^_^A

夏に向けて、まだまだダイエットは続きます♪
残り4キロ。達成した時の報告は、いつになるかな~♪

みなさんも、こんなダイエット良かったよ!などというのがあれば教えてください!
よろしくお願いしま~す( ̄▽+ ̄*)

MAHALOヒマワリ

読者登録してね

ペタしてね