こんばんは!


4歳&2歳育児中のアラサー2児ママ、ななこですニコニコ




前回はユニクロ購入品を紹介して



私の洋服好き具合はわかってもらえたと思いますが…



私が洋服やファッション小物を選ぶ上で避けてるもの。


それは


本革悲しい




ファッション好きだったら「本革アイテム」ってかなり惹かれると思うのです。


バッグや時計、靴やサンダル………



だけど私はこれらをわざと買わないようにしています。



なぜかと言うと


革アレルギーだからえーん




革アレルギーって聞いたことある?


私も実際になってびっくりしたんだけど、

革製品を身につけると痛痒くなってしまうもの。





・私の革アレルギーに気付いた経緯・


10年ほど前にアパレル販売員として働いていた頃、本革のサンダルや本革の時計を仕事で身につけていたんだけど…


着用数日後に腕から足の裏からもう至るところが痒くなってしまってガーン




たまたま職場近くの皮膚科に行ったところ「革アレルギーかもしれない」ということがわかったの。


革アレルギーというのは、革製品を柔らかく鞣すために使うクロム金属液が原因だとか。


まあいわゆる金属アレルギーの一種。



だからアレルギー薬もらったら少しはよくなるんだけど、やっぱり身につけると痒くて痒くて…えーん


特に夏は汗に反応して余計にひどくなるので、それはそれはキツかったガーン


当時は友達や職場の人にも驚かれるくらい、真っ赤になっていて、、

職場に相談したけど、どうしても着用は避けられず、それも原因となって転職したの赤ちゃん泣き




まあそんなこんなで、革アレルギーの私、なるべく革製品を避けているわけだけど。


どうしても欲しくて、去年自分へのご褒美として買ってしまったバッグが本革で笑い泣き

やっぱり去年の夏、痒くなりましたー真顔
(当たり前)



だけど今年の夏も身につけたい。

いやでも夏は避けた方が無難では?


とここのところ悩んでいたんだけど、素晴らしいアイテムに出会ってしまったの…


それがこれ。

FEILERのハンドルカバー



どうやって使うかというと…

肌に触れる部分を内布で包み込んで


外布を止めるだけ!




めっちゃいいじゃん。

見た目も合うし最高。



ハンドバッグとして使用する時はこっちに付け替えても使える〜!


これはいい。

FEILERなら肌触りいいし汗吸い取ってくれそうだし、バッグもいい状態保てそう…!!!



グレーも買ったのでつけてみたよひらめき



うん、とてもいい。

(ちなみにこっちは合皮だけど、どちらにせよ汗で痒くなりそうなので購入。)




自分の肌を守りつつ、大切なバッグを守れる。


一石二鳥かな目がハート飛び出すハート




ちなみにこの商品、夏になると毎年売り切れてるらしい悲しい

在庫あるうちに買えてよかった目がハート








ベージュとネイビーも使いやすそう〜目がハート




写真のバッグはこれ飛び出すハート
奮発してよかった目がハート


グレーのバッグも可愛くてお気に入り指差し

どちらも私は店頭で買ったけど、楽天だとお買い得無気力


🌟楽天ROOMインフルエンサーとして活動中!まだ誰も見たことないアイテム多数載せてますハート