実苗のブログ トート・タロット

実苗のブログ トート・タロット

トート・タロットに出会って行動する事で日々の楽しさが増えました!
一歩を踏み出すお手伝いとなる鑑定を心がけています。
沖縄でトート・タロット鑑定、トート・タロット講座をしています。

 職場に釣り銭用の小銭が入ったダイヤル式の金庫がある。普段は鍵をかけていないのだけれど、ダイヤルに触れるすぐに鍵がかかる。

開ける番号は分かるのだけど、私はこの金庫を開けるのがものすごく苦手…。

今まで数回間違えて鍵をかけた事があって、すぐに開いた事が一度もない。

そして、昨日も間違えて鍵をかけてしまい、同僚も巻き込んで10分以上格闘した挙げ句に開けられず、別の人に頼んだらあっさり開いた。

どうも、ダイヤルの回し方を私が勘違いしていたみたい。


そんな昨日の一枚引きは3 of Swords。

Sorrow (悲しみ)と書かれているカード。

何度も失敗して、また同じ事が繰り返されてどうしようと不安になる時にも出て来るカード。

そんな時にはひとりで悩まずに、第三者の視点を入れたり、分かる人に聞いてみればあっさり解決することもある。


昨日の金庫の件は小さなことだけど、私にとっての不安の種。でも開け方が分かったことで、不安な事が一つ減った。

ぐるぐる同じ事で悩むより、一歩踏み出して聞いてみるって大切だなと感じた一件。