西成での馬券生活を終えてから給料日を3回迎えた現在7月31日、給料日が来ては支払いに消え現金が残らなすぎるという毎月をただ繰り返しをしている。


何にも変わっていないじゃないか


焦りを感じるばかりだ


変わりたいし行動したいがなんとまぁ行動するというのはなんて億劫なことなんだろうと思いながらも奮い立たせ、重い腰を上げる事にする。


とりあえずの残金は1万円


今日この日、まぁなんとかなるだろなんて紙切れくらいの軽さで起こした行動が今後どうなっていくか楽しみである。




んーーーやれるかな、とりあえず、

馬券生活第1章*単発バイト編をスタートする事にする。





単発バイト編とは 


今回この生活をするにあたり西成での現金仕事を参考に近場で単発バイトをできるところを探した。そして面接を終えて無事合格、前日に電話をして空きがあれば警備員として働く事が可能な状況に持っていった次第である。


給料は内容によるが8,000から9,000円と心許なくはあるが背に腹はかえられない


可能なら働きたくはない

休みの日は休みたい




今回のルールを記す。


1.本業の給料は全て支払いにまわす

(現在は150万程支払いがあるのでした)

2.生活費及び競馬費は初期手持ち費用1万円と単発バイトのみでやりくりする

3.生活にかかったお金を毎日1日毎に記録に残する


まぁ給料日には支払いで全部きえてるし、実際単発バイトでもしなければ競馬も生活もできない状況に陥っているので仕方ないと思う。逼迫した生活とはこの事だ。




第1章のゴールはどこか 


この章でのゴールはもちろん

借金の返済になるだろう。

ただ返済したところで今後給料日が来るたびに借金をしてない状態でただ競馬をするのは目に見えているので、本来の目標である不労所得の獲得を少しでもしたいという想いがある。

その為には足掛かりとしてこう!


ゴール

1.借り入れ、借金の完全返済の達成

2.外貨建てMMF10万円分コツコツ積立


この2点とする。


借金は本業の給料はもちろん月の最終日に潤いがあれば返済に充てて返済時期を早める事をしたい、外貨建てMMFも同様に月の最終日に最低一万円は充てれるとなった場合は返済より優先して買ってみたい。


外貨建てを最低月1万円いれるとしても10ヶ月はかかるから正直もっと早く終わらせたいまじで大丈夫かな。


やれるところまでやりたい。

その一歩を小股で恐る恐る踏み出した。






7/31


第1章、単発バイト編をスタートさせた。

お金はバイトをしなければ手に入らないがまだ早い、なぜなら一万円まだ手元にあるじゃないか、と思い考えた結果の話しをしよう。




「食べ物はどうとでもなるだろ」


第一の考えはこうだった。

どうにかなるしまぁ余裕もって2,000円あればたりるだろと食費として持ち、おざなりにご飯になりそうな物を6日分購入する。



これで6食分である。


食費残金はこう



1,521円なり


実は本業のある日は職場に食堂が完備されていてそれなりにご飯が食べれるという裏技があり最低でも家では1食食べれば十分なのである、、、

卑怯である。




そして8,000円を口座に入金したが手数料が引かれ7,900円となり悲しむがSPAT4に7,900円全部ぶっこんだ。


やる事は一つ、

馬券生活なんだもん勝負するに決まってる



資金を2,900円と5,000円に分けて高知競馬へ挑む事にした もちろん5,000円はファイナルだ。



一つ目

高知9R



3ジョウショウモードと11シアーラインを頭に7クサヒバリの3頭で2,900円勝負をした。

結果、


2着、4着、5着と惜敗


早くも2,900円失う



そしてファイナルは早めに買った

買いたい馬はもう決めていたんだ


高知12Rファイナルレース


ここはこう




10エイシンオンタイム 

複勝1点勝負である。


この馬券生活は複勝をいかにとるかにかかっている気がしてならないからここでスタートダッシュを決めたいロケットスタートでなくていい確実に、確実に、お願いしますお願いします。


結果



、、、、、

6着である。



ネット画面をそっと閉じたことで、初期手持ち終了に気が付きいた。心が後から追いついてきた。


7月は幕を閉じる



そうだ、次の出勤の昼ごはんは蕎麦をたべよう。

悪い縁とは切れますように。




残金


生活資金 1,521円

馬券資金   0円

現在の体重 60.00kg(まじで60.00だった)