ブログ放置2ヶ月以上
お弁当作らなくなるとね…忘れちゃうよね
ぼちぼち夕飯でもネタにしようか??
この2ヶ月
なんだか過ぎ去るのが早かったな
GW前に義母が入院
GWは高速使って2時間程の義母の病院へ1日置きに往復。
GW後…他界。
2週間程であっという間の出来事でした
結婚23年
いい嫁ではなかったよな
若い頃は特に…
と振り返ってももう戻れないのだけれどね
今週末は49日
2人暮らしになってからの夕飯
手抜きしつつ…作り置きで楽しつつ
こんな感じで夕飯作っています
適当飯
ブログ放置2ヶ月以上
お弁当作らなくなるとね…忘れちゃうよね
ぼちぼち夕飯でもネタにしようか??
この2ヶ月
なんだか過ぎ去るのが早かったな
GW前に義母が入院
GWは高速使って2時間程の義母の病院へ1日置きに往復。
GW後…他界。
2週間程であっという間の出来事でした
結婚23年
いい嫁ではなかったよな
若い頃は特に…
と振り返ってももう戻れないのだけれどね
今週末は49日
手抜きしつつ…作り置きで楽しつつ
こんな感じで夕飯作っています
適当飯
先週、40数回目の誕生日でした
子どもたちも巣立ち…夫婦二人だし自分の誕生日にご飯作りたくなーい!!!
という事で夫婦2人で新婚以来?の居酒屋
結婚23年
そういや二人で飲みに行ったのは娘たちが生まれる前まで遡らないと無かったな
基本的に私は友人とか娘達繋がりのママと年に数回飲みに出る
旦那は会社の飲み会
フットサル仲間と家族で飲み会とかはあったかな?
子どもがいる20年ってあっという間だったなぁ
食べ放題の居酒屋で…他にもたくさん食べたけど…
料理が来たら写真撮るより食べる方優先
たまにはこういう日を作っても良いかもね
次女が地元を離れてもうすぐ1ヶ月
あっという間
最初の1週間は一緒に新天地へ
ほぼ生活の基盤を整えるための日々
次女の新天地は昭和を思い出させられるような街並み
某ドラッグストアが18時で閉店にびっくりし…
自宅近くのバスの終バスは19時前
近隣のスーパーは徒歩20分
最初の数日は外食や惣菜で食事を済ませていましたが、ある程度整ってきたところで夕食は次女が全て準備してくれました
これからの生活の為の作り置きをしながら
そんな中…私は、何年ぶりかで発熱?
体温計が無かったので測っていません。
気候の違いなのか?部屋の乾燥からなのか?風邪をひいたようで…
とりあえず、市販の漢方薬と湿布で首冷やして何とか乗りきった…
次女が地元を離れて22年振りの夫婦2人生活
なにか違和感出るかな?寂しくなるかな?
なんて思っていたのだけど…
意外となんの変化もない日々
次女が遠征で1週間居ないこととかもあったし、平日の夜ご飯はみんな孤食だったからかな
子どもが大きくなるに連れての変化で少しずつ慣れていったのかな
先週金曜日に次女が専門学校を卒業しました。
学生生活最後の日。
初めて答辞を読ませていただきました。
ついこの間、高校に入学して卒業したような気がしていたのに…
あっという間だね。
娘に作る最後のお弁当は先々週の金曜日。
この日がお弁当が最後の日と気づいていなかった…
家庭学習期間がいつからか全く把握してなかったのよね。
何だか呆気なく終了した感じ。
地元を離れるまであと約1週間。
まだ2月なのに連日プラス気温。
道路はぐちゃぐちゃ。
運転してたらハンドルとられるし…
歩きづらいし…
家から出たく無い。
先週の木曜日、お弁当作ってなかったっけ?写真撮り忘れた??なんて考えて思い出したら…
その日は朝から吹雪いてバスが運休してたので学校に行かなかったんだった。
三連休最初の日に次女の引越し準備で家電やら家具を見に行って
だんだん次女が地元を離れる日が近づいてきたことを感じています。
あっという間だな。
先週は…次女がコロナに感染していて…お弁当は一回でした。
先々週の金曜日に喉が痛いと言い…土曜日に発熱。
病院へ行ったらコロナ。
自室で隔離状態。
小さい子じゃ無いからできることだよなぁ。
木曜日から学校へ。
そして、土曜日は専門学校のファッションショー。
先々週の土曜日からあまり動かず部屋で寝てたので久しぶりの学校やファッションショーのモデル練習で足腰が痛くなったって![]()
何とか土曜日のファッションショーも乗り切り、今日は代休。
夕方に引越し先の不動産会社のオンライン説明を受け…着々と地元を離れる準備が始まっています。
期日前選挙に来たら…
開始時間を見間違えて…ただいま会場で待ち中。
違う会場の時間を見て来ちゃった。
先週から授業は始まっていました。
木曜日の朝起きたら膝丈の積雪。
旦那は出張。
朝早く出た為…旦那が家を出る分のみの雪かき。
午前中に三分の一
午後に三分の一
夜に次女と残りの雪かき。
そして…日曜日にもドカ雪。
買い物に徒歩で行くも長靴は滑るし…
住宅街の道路は除雪されていないから膝丈の積雪で歩き辛い。
まだまだ降り続く雪。
昨日は次女の専門学校は交通機関が麻痺しているので休校。
旦那もリモート勤務。
午前中に雪かき
嫌な予感がして一応、家から車を出せるかの確認したら旦那の車は前進して直ぐ敷地内でスタック。
何とか車を動かせたけど…雪かきでかいた汗が引いて寒いし、つま先も冷え冷え。
ドッと疲れた1週間でした。
今年もあっという間に大晦日。
お弁当を作るのもあと少しだな。
昨日は、数年ぶりに高校の同級生との飲み会。
時間が経つのがあっという間過ぎて…
あの頃、もっと楽しめば良かったなと思わされる集まりです。
高校は部活をしに行っていたと言っても過言じゃない生活だったので。
約、30年も前の出来事をつい最近のように思い出して大笑いできる。
この高校に入学して良かったんだなと。
朝起きたら…ちょっと二日酔い気味。
もう、若い頃のようには飲めないことを改めて実感。
10日も前のお弁当だったので…何を作ったのか??忘れてしまっているけれど…
先週の次女の昇段試験東北旅は早朝に特急と新幹線で現地入り。
翌日の帰宅時も飛行機が欠航で陸路で6時間旅。
2週間で飛行機が3便欠航した次女。
なかなか無いよなぁ〜
明日は友人の子がウィンターカップ出場の為に出発予定。
天候は大丈夫そうで良かった〜
高校最後の全国。
楽しんでバスケして帰ってきて欲しいな。