無事に24週を迎えました。
22週を越えたくらいから食後に気持ち悪さを感じるように…
食事量は変えていないのに、なんでだろ?
ご飯が美味しく感じられたのが一瞬すぎて、また何を食べていいか分からなくなっています(笑)
さて、昨日は妊婦健診でした。
体重は0.6kg増で、セーフでした。
でも、息子の時よりもすでに重たいので焦ります。
腹囲は4cm近く大きい…
4cmも違えばお腹目立つよなぁ。
そろそろ性別がわかるのかな?とドキドキしながらエコーをお願いしましたが、今回もわかりませんでした。
ちなみに我が家は私以外すでに女の子だと思っています(笑)
夫は女の子だと言ってるし、息子は女の子がいいと言っていました。
さて、どっちなのか…
先週末、建築中の新居を見てきました。
家の中は壁紙も貼られてほぼ完成。
たまたま担当の営業さんがいて、案内してくれました。
息子は新しいお家が気に入ったみたいで、走り回っていました。
階段の手すりの高さも息子にピッタリ。
気に入った場所があると、「ここ、いい感じだねー」と言っていました(笑)
2歳ってこんなセリフ言うんだ…とビックリしつつ、面白かったです。
日当たりが良くて暖房がなくてもポカポカして明るかったです。
今週末はいよいよ内覧会♫
息子は保育園に預けて、しっかり見て話を聞いてこようと思います。
さて、話は変わりますが先週末から体調が微妙で、、、
誤魔化しながら過ごしていたところ、一昨日の夕方急に左耳に激痛が!!!
まさか…と思って耳鼻科に行くと、やっぱり中耳炎(笑)
最後になったのが中学生だったから、久しぶり過ぎて驚き。
中耳炎って子どものイメージが強いけど、大人もなるんですね。
息子が少し前に久しぶりの中耳炎になり、夜中に泣きわめくことがありました。
耳に違和感を感じていたのか、寝相が悪くて何度も寝返りを打ち、日付けが変わる頃に「ママ、お耳痛い」と起こしにきました。(自分で訴えられたことに感動…)
久しぶりに中耳炎を経験して、息子はこんな気持ちだったんだと思いました。
耳が痛すぎて横になっていると息子が近づいてきたので、「ママ中耳炎になって耳が痛いよー」と伝えると、耳を優しく撫でて「ぎゅーする」と言ってハグしてくれました。
めちゃくちゃ嬉しいですね。
大人になってしんどい時にこんな風に撫でてもらうことなんてないです!!
ちなみに、夫は中耳炎になったことがないらしいので、この辛さがわからないとのこと。
息子と痛みを共感できて嬉しいなーと思いました。