Skip English -30ページ目

Skip English

英語学習+旅行記+日々の雑記帳。

3月になりました照れ
風が強くて北海道とか日本海側は大変の様ですが...
日に日に暖かくなりますね


今日は運転免許の更新に行ってきました。
優良ドライバーです。ほとんど街乗りしかしないので違反しようがないんです。


今日は顔がパッとしなかったので免許5年の写真撮るのどうだろう?と思ってましたが期日も迫ってるので重い腰で行ってきました。
そして文字通り重い腰に...
予想通り、講習中に下腹部痛に襲われ、月のお客様が。
そりゃ顔もパッとしないわけよね〜
というわけで、パッとしない写真を5年使う事になりました笑い泣き




話は変わって昨日は映画を見てきました。
少し公開から時間が経っているので観ても観なくてもどっちでもいいかなと思い始めてたけど。
観てみたらめちゃ気に入ってDVD欲しいくらいラブラブラブ

{33398F1C-8A59-4EC1-81EA-03722C8EC09B}

綾瀬はるかは可愛いし、坂口健太郎も可愛いし😍

映画館で映画を見る醍醐味って、どれだけ現実とは別世界へ連れ出してもらえたかだと思ってるので、そういう意味でこの作品は100点チュー
演出も良い。ビー玉入ったラムネ飲みたい。
北村一輝も良かった。友達とツボにハマりまくり

女性が大好きな可愛いらしくて、でも泣ける作品。私は珍しく大泣きした。
一言で言うと、純愛
(もちろん私見)


そしてその前の週に空海
{A71E660F-CBA9-4C12-BD60-0C7F92C88036}

これはセットとか壮大で映像がすごい。
内容は後半が面白いですね。
楊貴妃と玄宗皇帝の悲恋がテーマの長恨歌。
「連理の枝、比翼の鳥」がすぐに頭に浮かぶけど...哀しい。

黒猫が出てきて呪いとかのイメージが定着すると、黒猫が無意味に虐待されることもあるので最初はイラっときたけど、良い方に違ってた!
黒猫ちゃんを飼ってる方にはたまらないチュー
私は観た後、速攻で家に帰りたくなりました。
この作品は一言で言うと、敬愛
(もちろん私見)

どっちも面白かったですが選ぶなら断然、
「今夜ロマンス劇場で」かな。
健太郎推しだからとかじゃなく



空海を観た後、
{A83085A7-41A0-4F94-B395-329003738640}

映画の猫ちゃんと違って太めだったけど、抱きしめたくなりました。


次何観ようかなー