昨日、ヒルナンデスのレシピの女王の決勝戦でした~!
私の応援していた寺井裕香さんは残念ながら負けてしまいました。
寺井さんのレシピはどれも彩りが美しく、真似てみたい!と思えるものでした。
さすが、美しさを求めるフランス料理店で働いていただけあるなと。
寺井さんのレシピ本だったら絶対に買いたかったです。
が、優勝したのはアボカドハンバーグを作った菅田さん。
菅田さんの決勝戦レシピと、寺井さんの決勝戦レシピ、両方作ってみれば菅田さんが優勝したこと、納得できるかもー
と思い、今日は寺井さんのレシピ、オレンジビーフンを作りました。
夏らしいさっぱりしたお味でしたが、好き嫌いが別れそうな感じ…
旦那は最初はうまい!と食べてましたが、この残り汁をごはんにかける気にならないとのこと。笑
なるほど~(^^;;
方や菅田さんのレシピ、アボカドハンバーグは嫌いな人がいなさそうな感じ。笑
寺井さんのレシピは、フライパンを二つ使うけれど、菅田さんのレシピはトースターだけ!
そこら辺が勝敗を分けたのかもと納得しました。
今度は菅田さんのレシピ、アボカドハンバーグを作って美味しかったらレシピ本買おうかな♡
カート入れは後で定位置に戻しました。笑
まったりとランキングに参加中です。
にほんブログ村

