昨日2月20日、地元の医大にカテ入院しました。
三度も延期になっているので、今度こそと思いながらも、元気な姿でいるとつい
やらなくてもいいんじゃない?って勝手に思ってしまいます。

水分の点滴を入れようとするも、昨日入れた針がうまく入ってなくて
再度入れ直し。
朝からギャン泣きしまくり汗びっしょりでした。

9時にトリクロ飲ませるも全然効かず
一緒にカテ室内まで入り、麻酔の点滴入れて効くまで抱っこしてました。

静岡ではまだやる予定がないカテだけど
フォローする医大では術後カテが必須なため、やるしかなかったのですが
なんか気持ちが落ち着きません。

狭窄が残っていて、バルーンをした方がいいと言う医師と、今やっても弁を壊すリスクがあると言う医師の説明を聞いて、治療を早くしたかった気持ちから、もうすこし様子を見てからでもいいかなと思っていたせいか、今回のカテもどうせなら治療するギリギリまで待ちたかった気もします。
検査は検査、今回バルーンが必要だと言う結果になったとしても治療は行わず、改めてカテ治療になるため、どうせなら1回でやってほしいと言う気持ちがあるからです。

いつもは自分で納得して進んできたのに
今回のカテは不安で仕方ないです。
でも今更言っても仕方ないので、無事に終わることを祈るだけです。

インフルで面会制限も厳しいし、旦那だけは面会オッケーだけど来ないので、待ってる間は1人です。
シャワー浴びたり、早めにお昼食べたりして
途中で呼び出しとかなく時間が過ぎるのを待ちます。


看護師は昔とは違って、優しい人ばかりになりました笑
病棟の雰囲気変わったよと


知り合いのママに聞いてはいましたが、それだけでも悩みが減りますね。