*・゜゚・*:.。..。.:*・'節約初心者'・*:.。. .。.:*・゜゚・*節約&貯金&お仕事blog

*・゜゚・*:.。..。.:*・'節約初心者'・*:.。. .。.:*・゜゚・*節約&貯金&お仕事blog

節約初心者な事務系OLです✨✨

貯金ほぼゼロからの巻き返し!頑張ってます!
奨学金返済済み
毎月貯金5万円
自炊&お弁当&献立で食費管理
【副業】お小遣いサイト

✈️貿易事務って〜?なお仕事の話
❤️ブリティッシュ彼(29)との恋愛話もたまには(o^^o)

Amebaでブログを始めよう!
1人暮らしOLの節約&貯金Blog月5万の貯金、2万の積立投資、5000円のお小遣い稼ぎが目標ですったまにブリティッシュ彼のこと、貿易事務の仕事の話なんかも書いています



更新がだいぶストップしてしまいましたショボーン
特に理由はありません!笑
一度ストップしてしまうと、
なかなか戻ってくるのが大変で笑い泣き

どんなことも辞める、諦めるのは簡単
続けること、再開することの方が
何百倍も難しい!


そ〜んな感じで
戻ってまいりましたつながるうさぎ



改めまして、こんばんわカナヘイピスケ
いつも作り置きや1週間の献立の記事を
勝手に書いているNanaですっ

今日は
「味付け冷凍保存してみたよ!」
っていうお話ですカナヘイハート

{32882F68-F0C1-42C6-AD11-79442EA01B03}


いつも1週間分の
お弁当用のおかず、夕飯のメインを主に
作り置きしています!

土日のどちらか約3時間くらいかけていましたあんぐりうさぎ


貴重なお休み、料理は好きですが、
3時間時間を取られてしまうと
他の事が後回しになりがち。。。


そこで先週は初めて
「味付け冷凍」
にチャレンジしてみましたナイフとフォーク


きっかけは立ち寄った本屋さんで
見つけた本でした



味付け冷凍は、
例えばお肉やお魚を買ってきて、
生のまま下味を漬け込んで
冷凍すると、
実際に料理する時に
味がしっかり染み込み、
わざわざ調味料を計らなくても
ぱぱっと調理が出来るというもの。


作り置きをしているけど、
旦那さんや彼は
「作り置きは絶対食べない!」
という方って私の周りに多くいましたカナヘイびっくり



時間が限られる働くウーマン、
パートナーに手料理を食べてもらいたいけど
毎食しっかり料理するのって
本当に大変ですよねショボーン
小さいお子さんがいるママさんだって
同じだと思います



【作り置きは食べない】男性には、
「じゃあ毎日ご飯の準備お願いね!」
って言ってあげたいくらい真顔



私が先週初めて味付け冷凍をしてみた感想は、
作り置きよりもずっと準備が早い!
味がしっかり染み込んでいて、
まるでその日に作ったみたい!
多く作りすぎても焦らなくてよい!
普通に美味しい!


メリットばかりで
唯一のデメリットは
冷凍庫がパンパン状態。。
それくらいでした!


{BAC5D11B-D571-44CF-A327-262FC52D9801}

↑先週の味付け冷凍ですハート


上段左から
「きのこミックス」「玉ねぎスライス」
「鮭のマスタード」

中段左から
「鶏ももの塩レモン」「鶏胸肉のヨーグルトカレー」「玉ねぎみじん切り」

下段左から
「鮭の塩麹漬け」「鶏胸肉の塩レモン」


お肉とお魚を味付け冷凍にして
お弁当や夕飯のメインにしました

解凍不要で、グリルやフライパンで
すぐ調理が出来るものばかり!

とても気に入りましたお願いお願いお願い




もちろん副菜はいつも通り
作り置きしたのですが、
やっぱり時短なんです!


今週もまだこの子達がいるので、
ゆっくり出来ていますやる気なしピスケ



「作り置き<味付け冷凍保存」
が私の定番になりそうな予感カナヘイ花


みなさんの家庭が味付け冷凍保存で少しでも
楽に、笑顔になりますようにラブラブ


{E13E6319-59AB-4B67-94C7-D96630E7D5AE}



それでわ!